※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事に悩んでいます。就けそうな仕事や働き方、起業についてアドバイスを求めています。家計の手助けをしているが、仕事をしたい気持ちもあります。保育園に入れて働くか、起業するか悩んでいます。

仕事について、悩んでいることがあります。
どなたかお時間ありましたら
アドバイスをいただけましたらとても助かります。

結論から言うと、質問をお読みいただき
○私でも就けそうな仕事
○私でも出来そうな働き方
○起業をしたことがある方のお話

3点で悩んでおり、教えて頂きたいです。

学生時代から数えると、バイト、派遣、正社員合わせて30ヶ所以上経験しました。

変わった理由は
・飽きた
・人間関係
・この仕事、無い方がいいんじゃないか
この3点が殆どです。

経験したのは
アパレル、美容部位、受付、映像制作、イベント会社、デザイン会社、コールセンター、カメラマン、ライター、ホステス等です。

現在0歳の子を育てており、仕事はしていないため育休でもありません。

私が働かなくても食べていけないわけではありませんが、余裕があるわけではありませんし、何より自分が生産性のない人間に思えてしまい、仕事をしたいという気持ちでいっぱいです。

1歳から保育園に入れて働いた方がいいのか考えているのですが、自分は仕事を続けられない人間なんだとそろそろ認めて諦めた方が良いのかなとも思います。

今は働いていない代わりに投資やポイ活で家計の手助けをしており、下手に仕事を始めるのはマイナスな気もしています。

旦那には起業を勧めらており、興味がある反面、ビジネスモデルを作れているわけでもない為ハードルが高いです。

○私でも就けそうな仕事
○私でも出来そうな働き方
○起業をしたことがある方のお話

について、どなたかお話をお伺いできましたら幸いです。

コメント

ママと呼ばれた

わたし自身現在育休中でコールセンターで正社員として働いています🙏🏻❕

コールセンターの経験があるということなので、コールセンターはいいと思います😌🧡
子どもを保育園に預けたりすると熱などで仕事を早退したりおやすみする必要があるかと思いますが、コールセンターは社員数が多いので代わりが聞くというか働いている方が少ない職業よりかはマシかなって思って私は辞めれずにいます🤣

もしくは保険会社なんてどうですか?!わたしは営業苦手なので無理ですが、子持ちの友達が保険会社で働いていますが自由と言ってました🗽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コールセンター、正社員で働いてらっしゃるんですね✨
    確かに、他の仕事より休みが取りやすいですよね!また挑戦するのもいいかもって思いました😊

保険会社は頭になかったんですが、確かに子持ちの女性多いですよね!稼げそうだし、一度考えてみます🌸ありがとうございます、

• 6月21日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

私の会社は従業員が多いのとボーナス有り、福利厚生がしっかりしてて復帰後も子どもが1年生になるまで時短で働けるので中々辞められないです😭
    2人目が出来たら次はその子に合わせてその子が1年生になるまで時短って感じなので、、一時は時短で働けそうです😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても良い会社ですね!🌸✨

もし可能でしたら...何系のコールセンターか教えていただけないでしょうか?🙇‍♀️

私は、中古車販売と百貨店のお歳暮問い合わせをしておりました!

• 6月21日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

うちの会社は色んな会社から委託を受けてます😮‍💨
    それぞれ部署は決まっているのですが、人が足りない時は応援に行ったりしてるので色んな部署を掛け持ち?しているのですが、私がいる部署は某ショッピングセンターにオンラインがあるので、そこでメールでの問合せに返信や、返品交換、日時変更、キャンセル、電話でのお問い合わせ、店舗の方への引き継ぎ、メーカーへの連絡と発送以外全て私たちが行っております😮‍💨

あとは、某電気屋の修理受付に企業向けへの発送している書類を送ってくださいという連絡、商品回収の連絡と様々です🙏🏻

• 6月21日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

お歳暮やクリスマスケーキ、おせち何でもやってます😮‍💨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな会社から委託するという形の会社があるんですね!はじめて知りました✨応援があるということは覚えることがたくさんありそうですが、挑戦できることもありそうでいいですね!それにメール対応もあるんですね😊

とても興味があるので、似たような形会社も視野に入れて探してみたいと思います!

ありがとうございます♡

• 6月21日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

似たような所があれば是非検討してみてください🥰♡

• 6月22日
はらぺこ

私もかなりの飽き性です。
看護師のパートをしつつ2つ起業しました。
起業については全然才能も熱量も知識も無いところから始めたので、2つとも先人の成功事例を真似しています。

1つは不動産の会社で、いわゆる大家さんです。4年程大家の会や勉強や不動産投資の実践を踏まえた上で法人化しました。サラリーマン程度の年収です。
もう1つは美容系自宅サロンで、個人事業主です。資格を取るのに1年間、出費は学校に100万超、開業準備に50万超、自分の自由に働く時間を決めて週3日、月10万〜20万円程度の収入です。
看護師のパートは週に2回、完全に趣味です。起業と違って変に頭使わないので気が楽です。

はじめてのママリ🔰さんは普通の方にはできないレベルで様々な経験をされているので、いろんな観点があると思います。
ブロガーやYouTuberとして発信されても楽しそうですし、
全く別の分野の資格を取って就職もワクワクできそうですし、
ハローワークなどで格安で起業を前提としたアロマやネイルのような美容系の資格を取るなど、どうでしょう?きっと面白いです。無料の託児所付きの講座もあると思います。

何か「これだ!」というものが見つかりますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくステキな情報をありがとうございます🤍三つも収入源があるなんてすごいですね✨憧れます!

不動産はもともと興味があるのですが、そのような経緯で始められたんですね😊

ハローワークでそう言ったか資格の情報があること、初めて知りました❣️しかも託児付きのものもあるということで、調べてみます!

ありがとうございます!!!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

正直、就けそうな仕事はわかりません🤔
少し厳しい意見ですが、30社はさすがに多く、面接担当もしていましたが、やはり転職回数はみます。
仮に採用されても、好条件ではないでしょうしある程度の「忍耐」は必要になります。
そこが苦手なのか、他に理由があるのかわかりませんが、割り切る、仕事を楽しむ工夫が必要だと思います。

働き方も0歳児のお子さんがいても正社員の人もいますし、現状選択肢は少ないと思います💦

起業はしていますが、何をお知りになりたいですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    そうですよね。
    自分でも、この職歴・条件で再就職は難しいと感じているので、はっきりおっしゃって下さってスッキリしました😊

もし上手くいっても、今までのような考えではなく、割り切って働かなくてはと思います。

起業については...
    どんな経緯で起業されたかおしえていただけたらとても助かります。

お恥ずかしい限りですが、そもそも何から勉強したり手をつけたらいいのか、漠然としております。

• 6月21日