※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミング教室に加えて体育教室かヒップホップダンスを選びたい。体育教室は必要か、ダンスは男の子に合うか悩んでいる。3500円で2つの教室も可能。親目線でアドバイスをお願いします。

下の子(男の子)の習い事について。

体育教室ってどう思いますか?

通いたい場所のスイミング教室が2受講で結構お安くなるので
スイミング+体育教室 か
スイミング+ヒップホップダンス を選べます。

体育教室は
跳び箱、マット、鉄棒 などがあるそうですが
正直幼稚園で教えてもらうだけで充分かな?とも思います、、

体操教室みたいな認識ですかね?
それとも体操教室より幅広く浅くって感じですか?

ダンスも今必修科目だからダンスでもいいかなと思う反面
どうしても自分の子供に習わせよう!って思うと
男の子のダンス教室はイメージがつかないです😂(EXILE大ファンのくせにww)

子供のやりたいを1番に!という意見が最もだとは思いますが、それは置いておいて
親目線こっちがいい!理由 的な感じで教えてほしいです!

ちなみに+3500円で2教室習わせられます!

コメント

ママリ🍋

個人的にはダンスより体育教室かなぁと思います!
2〜3歳だったらダンスといってもお遊戯のようなステップしか物理的に無理だと思うのと、体育は沢山やって体の使い方を習得しておけば、体育の授業でも困らなくなるし、小さいうちに私はやらせておけば良かったなぁと後悔してます💦
(ダンスは幼稚園の時少し習わせてました)

ダンスも必修ですが、圧倒的に普通の体育スキルの方が必要だと思います。

はじめてのママリ🔰

私も体育教室ですかね!
上の子が2歳半〜いける体験教室に通ったんですが、鉄棒やマットなど、幼稚園で習うよりははるかに本格的ですし、運動神経が身につくと思いました🤩

チョッピー

スイミングと体操です~自分が苦手だったマット運動とか鉄棒とか上手くなって欲しいですが…
うちやってますが、体操は3才の間は週2回開催されていて、いつ行っても良くて1回1000円
スイミングは市の応募で親と一緒のクラスで週1 1200円です。
入会金とか一切なく、幼稚園行っても休会させることなく一旦辞められるのでそういう所を選んでます。

•        チョッピー

チョッピー

でも、嫌がって体操教室は3週間サボってます💨💦プールは大泣きで行きますが入ってしまえば楽しいみたいです

• 6月21日