※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月で一斉指示が通らないのは発達に問題ありますか?この年齢では個別指導が効果的です。

2歳8ヶ月で一斉指示が通らないのはやはり発達に問題ありますか😵?皆さんこの年齢だと一斉指示が通るものなんでしょうか?💦

個別だと通るそうです。

コメント

なひまま

お子さんは視覚優位なのではないでしょうか?
うちの上の子もそうでした😊
個別では指示が通るのであれば、一斉指示の前に名前を呼んでもらったりして先生に注意が行ってから話してもらうと一斉指示も通ると思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    確かに普段一緒に過ごしてて視覚優位な気がします、、、😵
    なるほど🥺✨教えていただきありがとうございます(T_T)
    言葉の意味はよーく理解してるとも言われたのですが集団での指示がダメみたいで😭

• 6月21日
  • なひまま

なひまま

指示が通らないんじゃなくてそもそも聞こえてないとかだと思いますよ😃
    他のことを考えてたりで🤣
    年長とかになると他の子の行動を見て動くようになります😄

先生が出発するよーって言ってけど違う方見ててみんなが動いたから動くみたいな🤣

うちは先生に大事なこと、聞き逃して欲しくないことは名前を呼んでから伝えてくださいと伝えていました😀

• 6月21日