※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

3兄弟を育てる主婦が、育児や家事に追われる中で悩みを抱えています。自分の育児スタイルや子供への接し方に不安を感じ、周りとの違いを気にしています。助言を求めています。

6歳5歳1歳の三兄弟を育てています!

最近キャパオーバーだなと感じることが多く。
主人は子供たちが朝起きたらいない、
夜子供たちが寝てから帰ってきます。
専業主婦なのに料理をサボりがちで、休みの日は旦那が作ってくれる日もあったりで、すごく気楽にやってこれましたが、主人がいきなり嫁への要求のハードルが上がってきていて、ご飯をしっかり手作りで食べたいといわれ
その一言でわたしの中のなにかが壊れました。。

わたしは怒らない育児には反対派というか、楽な方に逃げてよく厳しく怒ってます。
本当に周りのママさんたちはみんな温厚でわたしだけガミガミ怒っているから浮いていると思うし怖いママで有名になってしまいました。、
そのくせ自分が楽したいから子供たちには1日中ゲームをさせて昼寝してしまったり。
晩御飯が卵焼きと納豆なんて日もしょっちゅう。。
毒親になってしまってますか???
これってある意味虐待しているのでしょうか。。
ネグレクトなのか??と不安になります。
今はとにかく1日1日塗りつぶしていくような日々で。。

長くなりすみません
3人育てているかたどうですか?旦那様の協力や
YouTubeやゲームに頼るなどなど
教えてください。

コメント

まい

最低限、子どもが元気で生きていればいいとは思います。
ゲームの時間とかは家庭の考えがあるので、親が良ければいいと思うし、それ以上なんとも言えませんが…

食事はある程度出してあげてほしいかなと思いました。お惣菜でもなんでもいいので。
私自身親から虐待を受けていましたが、食事に関することは今でも心の傷です。
いつもお腹が空いてて、食べるものがなく、勝手に食べたら怒られるし。
玉子焼きと納豆でお子さんたちがお腹いっぱいになって満たさせているなら、なんの問題もないと思います。

りーちょ

私も楽したいしゲームとかYouTubeさせてお昼寝とかします、、💦
晩ご飯も子どもたちが好き嫌い多いのもありますが、ちゃんと作らず栄養偏ってるだろうなーって日しょっちゅうありますよ😢💦💦
旦那の協力はゼロなので手抜きしまくりです😭

はじめてのママリ🔰

すみません💦
子ども2人ですが同じ感じです(><)

ゲーム、YouTube三昧です。
出かけるにしてもメダルゲームしに行きます😅