※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが急に母乳が出なくなり、ミルクをどれくらいあげればいいか悩んでいます。赤ちゃんの機嫌も悪く、食事もまともに取れていない状況です。混合でミルクを足してもいいか相談しています。

生後20日です、2週間検診では完母で体重も増えていて問題なしでしたが今日朝から授乳をしてもグズグズして今日はまともに息子も私も寝れてないです、30分寝ては起きて。とかの繰り返しでした。
なんなんだろーと思っていましたがおっぱい減ってきてるのかなーと思い、2時間前に少し授乳しましたが搾乳してみたら本当に数滴しか絞れませんでした。
直乳で飲ませたらまだ出るのかわかりませんがショックでした、、
2週間検診で大丈夫でもこの数日で母乳が減ったり出なくなったりするんでしょうか。
上の子の時も完母で元々よく出る体質みたいで母乳に悩んだことはで過ぎて困ることだけだったので不安です。
今日は朝からグズグズで自分のご飯をまともに食べれなかったのも関係あるのでしょうか。。
ミルクは100飲ませましたがそれでも泣き止まず、その場合足しても良いのでしょうか?
100じゃ足りないのでしょうか、、、
ミルクをあげたことがないので混合だとどれくらいあげたらいいかわかりません😭

コメント

のあ

ご飯食べられなかったの関係あるかもしれません💦食べない、飲めない日は出が悪い気がします。
オシッコの回数はいつもどおりでしたか??
20日ならおっぱいのせいというか、魔の三週目だから余計グズグズな気もします🤔

私も黄昏泣きを母乳不足と勘違いして、餅食べまくってたら詰まり、マッサージでそんな話をしたら、それは黄昏泣きだからあなたのおっぱいで母乳不足になるわけないからやめた方がいいって言われました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこもうんちも快調でした(笑)
    結局旦那がドライブに行ってくれて眠ってくれました😭
    私も20日って書いてから思いました、あ、魔の3週目突入かな?って、、
    上の子の時は実家にいたから何も困らなかったので忘れてました😱
    なんか炭水化物食べないと減るとか言いますよね、おっぱい😅
    詰まるとどんな感じになるんですか?!めっちゃ張るってことですか??
    私も水道みたいに飲ませる前ポタポタかってに垂れ流れてるのに止まった…の…?😟って思ってましたがしっかり3時間経つとおっぱいがジワジワ痛いので母乳はできてるんですかね?
    飲ませたり絞ったりしないと母乳減るとか言うから搾乳してた方がいいんですかね?

• 6月20日
  • のあ

のあ

なら足りてないってことは無いと思います☺️助産師さんは6回以上しっかり濡れてたら大丈夫って言ってました!
    炭水化物と水分大事です😂
    めっちゃ張って硬くなってとにかくおっぱいが痛いです😭

1人目もでてて、しっかり出る方なら逆に絞りすぎると乳腺炎のリスク上がります💦
    最低三時間おきに飲ませていれば絞る必要は無いと思いますよ!

• 6月20日