※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬で薄ら線が出たが、体温が下がり不安。病院では5週以降に確認可能と言われた。流産しやすい体質で不安。

6/17(金)か18(土)生理予定日でしたが、生理が来ず妊娠検査薬したところ、チェックワンとドゥーテストの両方とも薄ら線が出ました。
ちなみに前回の生理は5/21からでした。

ただ、18(土)にガクッと体温下がってしまい、いま36,5°超えるくらいしかありません、、、。

不安で気を病みそうになり病院行きましたが、やはり5週以降にならないとわからないとのことで何もせずに帰りました。

体温下がっても、妊娠継続された方いますか?🥲
何に気をつければいいのでしょうか。

線も薄く体温も下がっていて、まだ4週0日くらいだからと自分に言い聞かせていますが、元々漢方内科から妊娠しても流産しやすい瘀血体質だと先月診断を受けたばかりで、不安でたまりません、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日付近に体温0.7度くらいガクッと下がったり、毎日0.2〜0.3度上下がありましたが妊娠していましたよ。

私は体温は上下しすぎていたので、あんまり当てにしていませんでした。

検査薬を信じましょう!
妊娠されていますように✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲💓
    1人でも同じ境遇の方が妊娠されたと聞いてとても安心しました。
    色々壁はありますが、乗り越えられるように願いながら安静に過ごそうと思います🙇‍♂️

• 6月21日