※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

粉ミルクを使って90mlのミルクを作る方法について、スプーンの量や残り方について悩んでいます。どのようにしていますか?

粉ミルクを使ってる方にお伺いしたいのですが私自身ほほえみ以外使ったことがないのですが90とか作りたい時どうしてます😂??

80だと足りないと泣いて100だと少し吐き戻しして90でやってみようかなって思ったんですけど付属のスプーンは20ずつしか作れないのですがスプーン半量とかにしてますか😂???

そんなに大量に吐き戻ししないから100でも…とは思うのですが吐き戻しするたび着替えさせてってしてるのもなあと…吐きぐせついても困るし…って考えながら100作って残せばいいんですけど取り上げると泣くし10毎回捨てるのもなあと思いまして😂皆さんどうしてます??

コメント

🤩

適当にスプーンの半分くらいに粉入れて10にして作ってました😅

じゃみ

付属のスプーンで適当に半分位粉を入れてました😃

はじめてのママリ🔰

最初はまじめに100作ってから10捨ててたんですが、途中からもったいなくなって目分量でスプーン半分くらいで作るようになりました!
飲めばOK!育てばOK!🙆‍♀️って感じです😂

りんご

80分の粉を90にしてました!
濃いよりは薄い方が良いよなって思って😂
捨てるのは勿体無いし一手間かかるし
むちむちな事もあり薄くても平気だろ!って😂