※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

完ミに変えたいけど経済的負担が大きいです。現在は○永のE赤ちゃんを飲ませています。

完ミで育ててる方、どこのメーカーの何て言う商品の粉ミルクを飲ませていらっしゃいますか?
母乳が余り出ないので、完ミに変えた方が良いのかなと悩んでいます
産院では、入院中から、○永のE赤ちゃんを飲ませていたので、退院してからも飲ませていましたが、その時は混合だったので気にならなかったのですが
E赤ちゃんは割高なんですよね!
完ミに変更するとなると、すぐなくなるので、経済的に負担が大きいです

コメント

そーたんママ

私はアイクレオです!こちらもコスパはあまりよくないですが、色んなもの飲ませてこれが1番うんちの状態がよくなったのでこれにしました。
最近飲む量が増えてますます缶の消費も早く経済的にはミルク代って地味に圧迫してます(笑)
私もおっぱいがでればなぁ。。。(;;)

直樹mama

私は一人目がアイクレオ使ってたけど上の人が言うようにコスパがあまり良くないので二人目の今はほほえみ使ってます!!
ホントにミルク代ってすごいですよね(σ;*Д*)
おっぱいあまり出ないから仕方がないんですけどね(笑)

E.mama

うちの病院もE赤ちゃんでしたが
高いしアレルギーなんちゃらって
ミルクなんで苦いって聞いたんで
最初ほほえみにしたのですが
同じメーカーさんのはぐくみは、
エコパックあって便利なんで
そっちにしても何の問題も
なかったんで色んなミルク
飲んでくれない場合できないんですが
家では、はぐくみ
持ち歩き用は、ほほえみキューブです🎶
はいはいは、安いしスティック
持ってますが便秘になるとか
よく聞くので使ったことないです!

いっくんmama*

うちの産院も、E赤ちゃんでした!
でも、私も完ミなので高くてずっとは買えないと思って安いはいはい使ってます!
うちは、便秘しなかったので大丈夫でした!
お出かけの時は、ほほえみのキューブです(´▽`)ノ

わたしもアイクレオです!

完ミなら1缶ずつ買うよりまとめて買った方がちょっとお得です!すぐなくなりますしねヽ(;▽;)ノ

R♡R

うちは完母でしたが3ヶ月前に私が胃腸風邪になってしまいおっぱいが出なくなってしまったのでその時から完ミになりました(;∀;)
上の子の時にはいはいを飲ませてたので今回もはいはい飲ませてます!安いですし便秘はないですねヽ(゚∀゚)ノ外出先では、ほほえみのらくらくキューブです!

e(。・-・。`)

私はアイクレオ使ってます(`・ω・´)ノ
割高ですね(´×ω×`)
ミルク合うあわないがあるのでミルク会社にお試したのんだりして一度飲ませた方がいいですよ(´,,•ω•,,)♡

りいママ

ほほえみ使ってます💖