※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

妊娠18週でつわりがつらく、過去の経験よりも辛い状況。吐き気や疲労感が強く、日常生活に支障が出ている。同じような経験をした方の話を聞きたい。

現在3人目を妊娠しており、18週です。
上2人の時、つわりが人並みにつらい時期を過ごしていましたが16~18週くらいにはスッキリ終わっていました。

ですが、今回アラフォー・4年振りの妊娠では過去一辛いつわり期でした。入院も初体験で、つわりの種類もフルコース。
そして、現在、数分たりとも『スッキリ✨』を経験出来ずにいます。つわりのピークとはまた違った弱い吐き気が常にあります。ゲップもし続け、消化不良の胃腸は常に膨満感、少し歩くと動悸息切れ、30mほど歩いては休憩、立っていられず座り込んでしまうこともあります。臨月かよ!って思う程疲労感です。

過去の臨月の時以上にしんどい妊娠中期に戸惑っています。。。

そんな方が他にもいらっしゃったらお話聞かせて欲しいです。

コメント

ままり

一人目 入院レベルでこのまま死ぬんじゃないかってくらい酷い悪阻→勿論通勤すら出来ずしばらく休職

二人目 辛いけど仕事も辞めていて上の子もまだ入園前だったのでひたすら横になってやり過ごす。多分一番軽かった

三人目 パートだけど仕事再開時期。コロナで休園続いて運良くちょこちょこ休めたけど、それ以外は悪阻で休むなんて出来なかったので泣きながら帰宅した事も・・一人目に比べたら軽かったけど、産むまで続いた😅

こんな感じです😅

♡daisy♡

同じく3人目妊娠中の30代後半です!
私も上2人の時はつわりは安定期入ったら落ち着いていたのですが、今回はさーさんと同じ感じでたまに気持ち悪さと、食べたり飲んだりすると常にゲップも出てきついです。7ヶ月の頃からもうすぐ産まれるの?とよく言われるほどお腹も出ていて、上の子の臨月の時より出てるんじゃないかと思うくらいで。。13週でシロッカー手術受けて安静だったこともあり、少し歩くと苦しいし体力もなくてあと2ヶ月ちょい頑張れるのかなーなんて思ってしまいます。。
あとこれはあまり聞かないので私だけかもしれないですが、食べても食べても胃に物が入っていってる感じがなくて、空腹の時みたいに胃がからっぽな感じで、空腹の時にグゥ~ってなる場所がグゥ~って鳴るんです(>.<)満腹感が得られないのが気持ち悪くて早く出産終えてお腹いっぱい食べたいなぁーって、本当に切実に思ってます。(涙)