※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている間家事ができず、抱っこしないと泣く1ヶ月の息子。泣き止むが家事ができず、電動ハイローチェアも効果なし。他の方の対処法を知りたい。

赤ちゃんが泣いてる間家事が出来ません。

生後1ヶ月の息子がいますが、
起きてる時は基本的に抱いてないと泣きます。

寝てくれるのもミルク後良くて1時間程、
ぐずらないで起きててくれる時も
日中2、30分くらいだと思います🥲

安全な目の届くところで泣いててもらって
家事を進めようと思うのですが、
顔を真っ赤にして汗だくになりながら
大泣きするので可哀想になってしまうし、
泣き声も心地良いものではないので、抱っこしてます。

抱っこで泣き止んでくれるので
それは良いのですが、
これではほとんど家事が出来ず困ってます。

電動のハイローチェアも買ったのですが、
効果がイマイチで、、、

皆さまどうされているのか伺いたいです!
宜しくお願いします😌

コメント

ゆー

その頃家事しなかったです💦
旦那帰ってくるまでぐちゃぐちゃ状態でしたよ!
食器や洗濯など…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべく綺麗な状態にしていたいですが、、難しいですよね🥲

    • 6月20日
  • ゆー

    ゆー

    無理だと思います。
    割り切らないとやってけないです💦

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    仕方ないと割り切って息子と過ごしたいと思います☺️

    • 6月20日
らら

抱っこ紐で抱っこして、できる家事やってました😄一心同体って感じでした😂2ヶ月過ぎれば、バウンサーに乗せて少しの間なら大人しくできるようになりました。
なので必然的に家事は手抜きですがもう仕方ないと割り切ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり抱っこ紐で一緒に動くのが良いですかね😌
    もう少し待ってくれるようになったら嬉しいです😂

    • 6月20日
ままり

授乳したばかりで泣いてたらゲップかな?オムツかな?で確認して、だいたい授乳して2.3時間経って口元らへん触ってぱくぱくしてたら大体お腹すいてるのでその時は授乳してます👶🏻
すぐ泣いてたら足りないってのとでまた授乳🍼
それ以外で家事してる時は基本的に放置ですね😭上の子優先になっちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと付きっきりは難しいですよね😢

    • 6月20日
ゴルゴンゾーラ

もはや家事を諦めていました💦
洗濯は夫の出勤前に、掃除機は週末だけであとはクイックルワイパー(抱っこしながらでもできるので)、晩御飯は惣菜買ったり、冷凍おかずを定期便にしていてご飯炊いて味噌汁作るだけ、とかでした😂しかも半年くらいずっとそんな感じでした💦
うちの子もバウンサーあんまり好きじゃないみたいで5分ともたなかったです😅
どうしても済ませたい家事があれば少しだけ泣かせたままにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕食がきちんと用意出来なくて宅配頼りでお金もかかるので簡単に用意できる方法を探してみたいと思います🥹

    • 6月20日
おさる

私もでした🤣
もう家事なんてしなくていいっ😁掃除なんて多少汚くても生きていける❣️母子がニコニコ元気なら大丈夫🙆‍♀️です♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方が多くて安心です🥺
    ある程度は仕方ないと割り切っていこうと思います😌

    • 6月20日
しーちゃん

私の子もそんな感じでした。もはや背中スイッチが酷すぎて24時間抱っこだったな…。

抱っこ紐で抱っこしながら家事やってました😭首が座ってからおんぶにも挑戦しましたが、抱っこしか受け付けてくれませんでした😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとだと体も痛くなるし疲れちゃいますよね🥺
    抱っこじゃなきゃだめだと大変ですね😭

    • 6月20日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    しかも父親拒否で、休みの日も任せることが出来ず…父親拒否は1歳半まで続き地獄でした😭保育園へ通わせてから父親へも懐くようになりました😊

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    お母さんの抱っこで安心してくれるのは嬉しいですが、大変ですよね、、

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちも基本抱っこマンなので機嫌いい時以外、何もできません💦
参考にならないかもしれないですが、うちはかなりの歳の差姉妹なので、上の子が帰ってきてから抱っこを代わってもらい、家事や買い物してます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹機嫌良い時間が増えると良いのですが😂
    頼りになるお姉ちゃんですね✨✨
    家事の間だけ誰か代わって、、となります笑

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🥺体中痛いくてクタクタです😂💦
    これが永遠続くわけではないと言い聞かせ無理せずやっていきましょう😁💡

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい頑張ります😂
    ありがとうございました😊

    • 6月21日
ちちぷぷ

お雛巻きするとよく寝ますよーー!あとはスリング入れてやれることやっちゃいます!そのうち寝るので置きますがまた泣きますね笑
でも、ここ2.3日少し機嫌よく遊んでる時間が増えました!なんの変化かな?と思ってます!!(1ヶ月と20日です)
あとは朝一って機嫌良かったりしませんか??夕方になるにつれて泣きが多くなるので朝と同時にやれることやって(夕飯作っちゃう)あとは抱っこしながら掃除機かけても洗濯物畳んでもいいかなと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!機嫌良く遊んでくれたら可愛いし家事出来るし最高です😂笑
    朝は機嫌良いです!!そうですね、出来るだけ朝に済ませられるようにしてみます!!

    • 6月21日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    朝作っておいて冷蔵庫に入れておいてご飯前にチンとか。
    夜それなりに寝てくれるなら夜のうちに下ごしらえしちゃうとか、すべて多めに作って今日のメインが明日の副菜になるとか、そんな感じでやってましたね!
    困るのがご飯の支度、火を使うから、ではないですか?
    洗濯物は畳まなくてもまぁいいし、掃除機もお子さん一人ならまだそんなに汚れないから毎日かけなくてもいいし。。

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、、危ないので抱っこも出来ないし、でも作らない訳にもいかないので困ってます😅
    事前に準備やってみます!!

    • 6月21日