※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

メイク時のコンタクトの方が話しかけられる。プレ幼稚園でワンデーコンタクトを考えているが、自意識過剰かどうかと、目の悪いママさんはどうしているか気になる。

たまたまかもだけど、コンタクトしてばっちりメイクの時の方がママさんに話しかけてもらえます。メガネ、ナチュラルメイクだと暗見えするのか、全然だめです。
だから、プレ幼稚園に行く時ワンデーのコンタクトしたいなと思ってますが、自意識過剰でしょうか?目の悪いママさんは、普段どうしてますか?

コメント

星

基本メガネで、遊びとかショッピングの時とかはワンデーです!

最初の入会式と何日かはコンタクトでプレ送迎しましたが、めんどくさくメガネです。

児童館もコンタクトが多かったですが、最近はメガネです。

あまり気にしてないです!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    テーマパークとか行く時はコンタクト便利ですよねー

    気にしなくて大丈夫ですよね!

    • 6月20日
ままり

私は常にコンタクトです😊
眼鏡でナチュラルメイクのママさんと私は普通に話しますし、他のママさんたちとも話をしてる方も多いです😊
気になるようでしたら、髪型をアレンジしてみたり、服装を明るめにしてみたらどうでしょうか😊

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    髪型はいつもポニーテールだったのでアレンジしたいです♪
    服装を変えてみます!

    • 6月20日
いーいー

偏見かもしれませんが眼鏡だとしてない人に比べたら少しキツく見える印象ですね。
私は家以外は必ずコンタクトで出かけてます!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    キツくというのは、真面目そうな感じということでしょうか?
    コンタクトは、ワンデーですか?2weekですか?

    • 6月20日
  • いーいー

    いーいー

    そうですね。なんかお堅く見えてしまいますね。
    私は2weekです!

    • 6月20日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    毎日するなら2weekの方が安いですよねー

    髪も今は染めてないのでさらにお堅いかもです🥲

    • 6月20日
  • いーいー

    いーいー

    ワンデーの楽さを覚えるとワンデーがいいんですが高くて無理です😅
    これを機にイメチェンしたらどうですか?☺️

    • 6月20日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    はい、髪は染める予定です!
    眉カットとかも行ってみます🎶

    • 6月20日
えるさちゃん🍊

お出かけする時はコンタクトですがお迎えはメガネです🤣
ワンデーなので送り迎えで使うだけに使うのがもったいないなって思っちゃって🤣

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ワンデーもったえないですよねー

    • 6月20日