※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
お金・保険

銀行員か住宅ローン詳しい方へ質問です。本審査で団信に落ちた場合、別の団信選んで再度本審査できますか?夫婦連帯団信に加入したいが、持病があるため微妙。無理なら夫のみの団信で本審査可能か不安。団信の申し込みや流れがよくわかりません。

銀行員の方か住宅ローン詳しい方いますか?
現在仮審査通ってる銀行があるんですが、本審査するとき選んだ団信に落ちた場合別の団信選んで本審査し直す?みたいなことってできるんでしょうか?💦
夫婦連生団信に加入したいのですが、わたしが持病があるため団信通るか微妙で、もし無理なら旦那だけの団信にして本審査したいなって思うんですが、、
そういうのって難しいんですかね?🥲
いまいち団信の申し込みの仕組みとかもわからずどういう流れで進むのかもわかっていません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

収入合算されてますか?
ペアローンならお互いの部分に対して団信が加入が義務かと思うので難しいですが、ご主人主債務者で、おむすびさんが連帯債務、夫婦型の団信なら金利上乗せですってパターンなら、おむすびさんが団信おちてもご主人の団信だけ通すことになるので、審査のし直しもなくただ団信変えるだけとなりますので大丈夫です!
(説明下手ですみません💦)

• ロッキー

ロッキー

詳しくありがとうございます😭
    収入合算してません!旦那名義で、連帯責務?ってやつで、夫婦連生団信に加入できるみたいです!!
    でも、一つの借り入れに対して夫婦二人が借主となるって書いてあるんですが、収入合算とは違いますよね?💦

• 6月20日
🔰はじめてのママリ🔰

夫婦連生というのが私が働いてる銀行でいうとどれに当たるか分からないですが、複数の団信を準備しているので、落ちたらもう一社を申し込んで貰ってます!

• ロッキー

ロッキー

ありがとうございます!!
    そうなんですね!😳どこの銀行もローンと団信は別で考えるって感じですかね??

• 6月21日