※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクで悩んでいます。子どもが母乳を吸っているが量が心配で、長男が保育園から帰ってくると母乳が大変で完ミも考えています。自分の意志で母乳を続けているが、お酒も好きで悩んでいます。皆さんはどうしましたか?要支援です。

母乳かミルクか悩んでいます🥲
長男は吸うのが下手で母乳が出ず1か月で完ミにしました。
次男は今生後20日ですが、母乳を吸ってくれていて昼間は母乳、夜は混合で育ててます。どれくらい飲めているかわからないため、ベビースケールをレンタルして測ると、大体片乳10分ずつ20分でトータル多くて60ml、少なくて20ml、これって少ないですよね😭?でる人はトータル10分とかで100mlでるとかも聞くので、、
長男が保育園に行ってる時はいいのですが、帰って来てからの母乳が大変で完ミにしようかと迷い中です。。
長男は一歳8か月でまだ言葉は喋れません。
いきなり怒り出して授乳中に次男に物を投げたり、髪の毛を引っ張ったり、私の上に泣きながら登ろうとしたり、、正直凄く大変で、先輩ままさんすごいなーと尊敬します😭
そしてこの時間が大変すぎてどうしたらいいか悩んでます🥲
特に土曜日は旦那も仕事で3人でいるのですが、大変すぎて、、🥲🥲

自分自身1人目のとき義実家にすんでいて、ミルクならみんなあげれるし自分にしかできないことがしたいという意志が強くなってしまい母乳もやめられず今に至ります。、
お酒も好きだし、ミルクにしようかなとかも考えましたが、どうしようか未だに悩んでいて、、

皆さんどうしましたか?🥲
完母か完ミかどちらにせよ背中押してほしいです🥲

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

ママの自由でいいですよ🙆‍♀️
私も長男の時は母乳に拘って、でも出なくて上手く吸えなくて、産後うつみたいになってました。
今割と出てるのかなと思いつつも、そう思ってた上の子の時で5㍉とか10㍉とかだった記憶が蘇ってビクビクしてます。
スケールは借りてません。

長男君はやきもちやいてるんでしょうね。
ママは十分栄養あげたし、楽になる方で良いと思います☺️
完ミ管理しやすくて楽だし♡
でも外出時荷物は、増えるかな?笑

まだ20日とかなら頑張りたいなら頻回で飲ませてあげればいいですし、上の子もいてゆっくりリラックスできないなら完ミにしちゃってもいいんです🍼

どっちでも育ちます🙆‍♀️♡
がんばりすぎないでください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ母乳で頑張ってみてしんどくなったらミルクにしちゃいたいと思います☺️

• 6月21日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

私も同じ感じで今がんばってます☺️
    お互い楽しんで育児しましょ♡

• 6月21日