※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akaza
ココロ・悩み

小学二年生の息子が遊ぶ友達がいなくて、外で遊ぶ機会も少ない。夏休みが憂鬱で、遊べる友達が欲しいと感じています。

小学二年生の息子がいます。
なかなか、定着して、毎日のように遊ぶ子が
いなく、家から学校が、遠いのもあり
帰宅したら学校で遊ぶことはありません。
近所の公園で、良く遊んでた時期もあったのですが、学年が上の子で、あんまり外遊びしないし
好きなことが違うため、微妙になってきてます。
外で虫取とか好きなんですが、
全然一緒にそういう遊びできる子
回りにいなくて、週末、旦那とひたすら遊んでます。
これから、夏休みの時期、
憂鬱です。私が暑いなか付き添いでまた
外に連れ出すのか、と思うと💧
一日中YouTubeとかになっちゃうし
本当は、誰かたまに遊べれば良いんですが。
小学生になれば自分で、遊びだすと言うけど
まだ、全然約束もしてこないし
これからの時期無駄にいつまでも明るいし💦
遊べる子がいるって羨ましいです~💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のペースはなんでダメなんですか??😅

  • akaza

    akaza

    駄目ではないんですが、
    なんか、過干渉で自分でもやめたいです💧
    自分のペースで親がヤキモキしても仕方ないのに😅
    息子ではなく、自分の問題ですね(涙)反省、、

    • 6月20日
チィチィ君

分かります😮‍💨
うちも学校から遠いし、山奥の田舎なのでそもそも近くに子供が住んでいません💦
私は専業主婦で家にいるので、夏休みが憂鬱で仕方ありません…
学校最高給食最高🥲

  • akaza

    akaza

    近所に子供はいるんですが
    都合よく、遊べる子が、最近いなくて、これから憂鬱な夏休みだけど、マイペースに
    息子と過ごせると思い、
    がんばります😃

    • 6月20日