※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが、離乳食と麦茶をがぶ飲みしました。ミルクを追加してもいいか心配です。

生後10ヶ月、体重は8kgほどです。

離乳食160g+麦茶をがぶ飲み(200ml以上)したのですが、ミルクはいつも通り(120cc)足していいのでしょうか?😂

胃がちゃぷちゃぷしてるんじゃないかと思うほど麦茶をがぶ飲みしたので胃のキャパが心配です😂

コメント

おだんごかーちゃん

10ヶ月だともう日中ミルク足さなくてもいいかなぁと思います。栄養指導などなければ😊
うちの11ヶ月はもうミルク卒業させました🍼🌸

• ひまわり

ひまわり

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    栄養指導等は受けていません🙆‍♀️
    ミルク卒業おめでとうございます🌸
    参考までにお聞きしたいのですが、ミルク卒業のときに離乳食はどのくらい食べられていましたか?💭

• 6月20日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

七分お粥とおかずで170~180g、あとバナナやヨーグルト適当に足していました。すみません、お粥とおかずはきちんと計って食べさせていたのですがヨーグルト・フルーツは目分量です😣💦トータルだと余裕で200g以上は食べてます。
    うちは10ヶ月で11キロとおデブくんだったのでミルクはドクターストップって感じでした😅

• 6月20日
  • ひまわり

ひまわり

とんでもないです!
    だいたいの量を聞けただけでとても参考になりましたし、モリモリ食べる子で素晴らしいです✨
    うちはもともと少食くんで、野菜などはすごく食べてくれるのですがとくに炭水化物はなかなか規定量まで食べられず💭
    いまも160g以上食べたことがなくて🙇‍♀️
    はじめての子で「よく食べた」という感覚がいまいち掴めず、食後ミルクを欲しがることもないのですがあげたらあげたで飲むので、いつもミルクを足してしまっていました💭

• 6月20日
ちぃちゃん

ミルクはフォローアップミルクですか??
ちょっと時間置いてあげたらいいと思いますよ😁
離乳食よく食べるならもう普通のミルクならいらないかと思います☺️

• ひまわり

ひまわり

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    いえ、育児用ミルクを与えています😥
    もともと極端にお腹が空いていないと泣かない子で、食後に欲しがることもないのですが与えたら与えたでミルクを飲むので分からなくて💭
    本人の様子をみつつミルク卒業させていきたいと思います!✊🏻

• 6月20日