※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんママ
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます。普段は仲良いんですが、過去の話になる…

旦那にイライラしてしまいます。
普段は仲良いんですが、過去の話になるとすごく嫌です。
旦那は付き合ってた頃のことはもういいぢゃん。と言いますが、私はどうも納得いきません。
過去の話をきいて、え、あの時話したのと違う。ぢゃあの時は嘘だったの?って思うことが多々あります。
ちなみに旦那は嘘つきで、結婚してからも何回も色んな事で嘘つかれてました。
例えばタバコやめたって言ったのに吸ってたり、キャバクラ行ってないって言ったのに行ってたり。
過去にも、浮気された事があり、その件は本当に根に持っています。

ぐちぐち言ってしまう私も悪いですが、旦那も旦那で何も悪いと思ってないってところが腹がたちます。

過去の事は私も掘り返したりしないようにしていますが、旦那との会話でその過去の事で嫌な思いをした時にかかわっている人物とかの名前がでてくると、つい、怒った態度をとってしまいます。

過去の嫌な事を忘れる方法はありますか?
過去の話以外ではとても仲良い夫婦です。

コメント

はづき

私もありますよー(>_<)!
普通に嘘!掘り返して言ったら
覚えてない!とか言われて(笑)

付き合ってる時に喧嘩して私が実家
帰ってたらその間に女を同棲してる家に
連れ込もうとしてたり(笑)
未遂ですけどね💦

私付き合ってた頃に飲み屋で働いて
たんですが、お前が飲み屋で働くの
やめたら俺も飲み屋なんか飲みにいかん!
とか言ってたのに、今現在飲みに
行ってるくらいです!(笑)


過去の話以外仲のいい夫婦なら
大丈夫ですよー\(^_^)/
私もですが、たまーに腹立ちますが
大半のことは笑い話で済むように
なりました★
現在の旦那さんを、見てあげてください(^ω^)♪

  • ちんママ

    ちんママ

    ありがとうございます!
    現在の旦那を見るようにがんばります。
    私たちも笑い話になるようにできるといいなぁ(*´∀`)

    • 11月26日
める

私のところもビックリするくらい全く同じ感じです!💦

過去にあった嫌な事を思い出すだけで本当に嫌な気持ちになって、旦那にグチグチ言ってしまいます😭
些細な事で過去に照らし合わせてしまいすぐムッとしたり旦那にカーッとなったり泣いたりしちゃって、心療内科に行くべきかと考えるくらいです😭

時間がどうにかしてくれるとよく言われますが、約6年ほど経っても辛いままです笑
もう自分がどうにかこうにか変わるしかないのでしょうかね…😂

回答になっていなくてごめんなさい🙇

たつや

浮気した時点で全てが許せないので離婚します。
しかも、悪いと思ってないとか、、、。