※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やは
その他の疑問

小学校に入る前の準備でみなさん習い事で公文や英語はやったりしてます…

小学校に入る前の準備でみなさん習い事で公文や英語はやったりしてますか?
小学校入る前に一通りひらがな、カタカナ、さんすうはやっておいた方がいいのでしょうか🤔
我が家は年中さんの男の子がいます🙋‍♀️✨
自分が子供の頃ってそんなに習い事した記憶がないのですが…😅周りがやっている話を聞くと少し心配になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

しませんでした。特に問題なかったですが、

授業を聞くのが難しい子や極端に勉強嫌いだったりしたら、行ってもいいのかなと思います🙆

• やは

やは

結構塾も高いし悩みどころですよね…
    行かなくても問題なさそうなんですね。もしあまりにも小学校の授業についていけなさそうならその時考えてみます‼︎

• 6月21日
もこもこにゃんこ

年長から、勉強する習慣のためにスマイルゼミをしてました。
ひらがなはなんとなく読めるようになってきたかな?くらいでしたよ😅
入学前に名前をひらがなで読み書きできるように、と小学校からは言われました。
カタカナは今もまだ全くです🤣
算数は入学直前に算数セットを買ったら興味がでたみたいで、突然足し算と引き算やり出しました😳
なので算数図鑑買ってみました。

• やは

やは

そうなんですね!
    それ聞いてすこし安心しました😊✨
    突然足し算と引き算やり出したとな⁈すごいです‼︎理数系脳なんでしょうか😳
    頭良い😳😳😳
    我が子はようやく10まで数えることができるようになった程度です💦😭

• 6月21日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

ほんと、突然です💦
    お勉強は全然ですよ😅
    うちの子もそれくらいの時、数えるのも怪しい感じでしたよ〜😭

• 6月21日
  • やは

やは

突然読めなかったひらがなが読めるようになったり子供って急にできるようになったりしますよね!
    私も周りに焦らず子供のペースでやっていきたいと思います🙇‍♀️✨

• 6月21日