※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

染色体異常の胚盤胞でも着床はするかについて、受精卵の染色体異常が原因でも着床や化学流産は起こり得るか、それ以外の原因も考えられるかについての相談です。胚盤胞移植で着床しなかった経験があり、他の原因を疑う必要があるかどうか不安に感じています。ビタミンDやラクトフェリン、葉酸などを摂取しています。

染色体異常の胚盤胞でも着床はしますか?
今までタイミング6回、人工受精1回、体外受精1回しています!
今まで1度も陽性になったことがなく、化学流産などもないです!

今回6CBの胚盤胞移植しましたが、かすりもしませんでした。

先生には受精卵の原因が8割と言われましたが、受精卵の染色体などが原因でも、着床や化学流産などはする場合ありますよね?

それが1度もない場合、受精卵の異常よりも他に原因があるのでしょうか?

ちなみに胚盤胞のグレードは全て良くないので受精卵が原因でも納得はしますが、一度も着床すらしないのは、他の原因を疑うべきでしょうか😞

一応ビタミンD.ラクトフェリン、葉酸などは飲んでいます!

コメント

ママリ

タイミングや人工授精陽性になったことないです。ピッアップ障がいも考えられます。

移植2回目で妊娠しました。
Lカルニチン飲んでましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

確かにピックアップを疑って体外にステップアップしたんですが、採卵してみて胚盤胞のグレードが全部悪かったので、質が悪くて妊娠してないんだとおもってて😢

2回目の移植の時は、1回目と何か移植方法変えましたか??

lカルニチン気になってるんですが、採卵にはいいけど着床期に飲むとダメみたいな情報を見て悩んでました🥺🥺

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

1回目の採卵はすべてCCでした。一個移植して他は廃棄しました。

カルニチンを飲んでまた採卵すると、A BやBBの胚盤胞でしたよ。確かに採卵前に良いカルニチンですを

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか‼︎‼︎
    やはりCCはなかなか難しいですよね。。。

カルニチンはどこのメーカーのやつを何ヶ月飲まれましたか?
    あと、採卵方法とか2回目で変えたりしましたか‼︎🤔??

• 6月20日
ヨーコ

先月3回目の凍結胚盤胞移植が陰性(着床すらせず)で、母体側にも原因があるかもしれないということで着床不全検査を色々と勧められましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

そうなんですね🤔
    エラとかそうゆう検査ですか🤔?

2人目妊活ですか?
    その場合でも検査進められるんですね🤔

私はまだ一度も妊娠自体がなく、着床したことがないので、いろいろ検査するしかないですね😢

• 6月20日
ヨーコ

そうです、子宮内の状態を調べる検査と血液検査をしました。

1人目は移植して1回目で妊娠できたのですが…主治医から1人目と2人目では母体の状態が変わっていることがあると言われました。

検査はたくさんありますし、お金もかかるので迷いますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ検査もあるし、お金と結果までに時間がかかるやつもあったりで、とりあえず来週に子宮鏡検査をしてみることになりました🥺
    一つづつクリアして行って原因探るしかないですね😢

• 6月20日
  • ヨーコ

ヨーコ

私は年齢が43なので、やれる事は全てやって後悔の無いように!と思って今やってます😊
    母体の状態って結構影響が大きいと思います!妊娠中はどんどん筋力も落ちていくし、出産したら寝ずの番なので、今のうちに体力や体質を改善していくことをおすすめします👍🏻

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受精卵を無駄にしないようにまず出来る検査はやってみます☺️
    今のうちに体力もつけてがんばります😊ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 6月21日