※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
子育て・グッズ

寝て少ししてから泣いて起きるのは夜泣きですか?抱っこすれば泣き止むけど、何してもダメってことはないのでしょうか?

続けて質問すみません!!

寝て少ししてからや、数時間後に泣いて起きるのは夜泣きですか?
抱っこすれば泣き止むのですが、、
何してもダメってことはないのですが。

コメント

R♡K mama

うちの子もそれあります!
最近わ抱っこすれば泣きやみますが少し前
わ抱っこしても何してもダメで大変でした

原因わいまいちわかりません(´・_・`)

• すがっぺ

すがっぺ

うちは結構前からで、、
    夜泣きって何してもダメって聞いていたのでなんだろなと思い今更ながら質問してみました!

• 11月26日
うさぎ

抱っこすれば泣き止んでくれるときは、淋しかったのかなーっと勝手に解釈し、ママ居るよーって声掛けてました(笑)

• すがっぺ

すがっぺ

寂しいんですかね…
    うち、結構それなんですよね😔

夜中泣くと添い乳してました💦

• 11月26日
  • うさぎ

うさぎ

それか、昼間の出来事を夜に復習してるので、色んな事があって追い付いてなかったりとかですかね(*^^*)
    夜泣きの時、腕枕して抱き締めるとスヤスヤ寝てくれたので
    昼間楽しいことが多かったり、ビックリした事がなければ、
    寂しいのねー解釈(笑)
    私は完ミだったので添い乳できなかったのですが
    添い乳で寝てくれるのは安心するからだと思います☆
    寝てるときに、不安感や寂しさがあるのかなって思いました(*´ω`*)

• 11月26日
  • すがっぺ

すがっぺ

楽しいことがあったらあまり夜泣きしなかったですか?!

抱っこする気力がなくとにかくおっぱいです💦

うち、生まれたからぐっすり朝まで寝てくれたことがなくて、色々悩んでました。
    昼間ずっといるけど家事やったりでかまってあげなかったかなぁとか。

• 11月26日
  • うさぎ

うさぎ

今日いっぱい笑ってるーって思う日はあまり夜泣きなかったです☆
    楽しすぎると夜泣きしてたので、加減が難しいなぁとは思いました( ̄▽ ̄;)
    うちの子は多分良く寝る子で、夜泣きない日は1歳前後あたりで
    朝までグッスリ寝てくれてました!!
    かまってあげられない事ありますよね💧
    家事はなかなか進みませんが、家事しながら一緒にちょいちょい遊んでたり、
    キッチンに居るときは、近くに座らせてオタマ持たせて、ずっと話しかけてました♪
    家事中泣いてたら、中断しずに顔を見せつつ話しかけながら終わらせて、抱っこしてあげた方が早く泣き止んでくれました(*^^*)

抱っこでなくても、横になりながら近くに抱き寄せて声かけながら、トントンするのも効果ありです(*´ω`*)

• 11月26日
  • すがっぺ

すがっぺ

楽しすぎても、寂しすぎてもダメなんですねぇー!難しいです>_<

キッチンにいるとよく来るんですよ😔子供からしたら寂しいし、つまないですもんね😔
    オタマ持たせてとかいいですね(^^)

うちは、腕枕してトントンとか歌とか試したんですがぐずってしまって😭なので、添い乳にしてしまい、、
    トントンで寝るものだと思っていたので寝かしつけ本当に大変です>_<

• 11月26日
  • うさぎ

うさぎ

難しいですよねΣ(ノд<)

危なくない興味あるもの持たせてましたよ‼
    洗濯の時にもハンガーとか洗濯バサミとか(*^^*)

そーなんですね(T-T)
    でも、慣れてくれるまで、根気よく続けていけば
    いずれ楽になりますよ(*´ω`*)

• 11月26日
  • すがっぺ

すがっぺ

うちもハンガー好きで持ちながら歩いてます!

慣れるまで時間かかりますよね😭

さっき、初めて寝言でママママって言ったので私が何かしたみたいです💦
    さっきから何回も起きちゃいます。。

• 11月27日
  • うさぎ

うさぎ

ですよね(笑)
    ハンガー好き(*^^*)

夢の、中でママを探してるのかもしれませんよ(´・ω・`)?
    寝言でママーって言ってるときに
    ママここよ‼隣に居るよーって声かけながら、手を繋いだり頭撫でたりすると、
    ニヤリしたり笑いながら寝ていく事多かったです(*^^*)

• 11月27日