※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産の方に質問です。妊娠何周目で出産されましたか?早く出産された方は運動などされているでしょうか?

初産を経験された方に質問です。妊娠何周目で出産されましたか?

出来れば40週前に産みたいです。
(促進剤を打ったりとか内診グリグリを沢山されるのが嫌なので)

早く出産された方はやはり運動とかしっかりされてるのでしょうか?

コメント

なな

一人目37週で産みました。
こればかりは運と体質かと思います。
特に運動してないです。

あんどれ

1人目は38週で生まれました。
スクワットは毎日してましたが、やってたと言えばそれくらいです💦

はじめてのママリ🔰

40週、予定日ちょうどに産まれました!
毎日のように散歩とか運動はしてませんでした😂

ゆうき

38週で破水しました😅毎日寝てました💦

おもち

私は、40週と4日で産みました!

病院にもよると思いますが、私は内診グリグリは1回だけでした!36週ぐらいから1〜2時間散歩したりスクワットしていましたが予定日過ぎました😅

miyabi

臨月入る前(35w頃)から毎日2.3時間の散歩をしていましたが、1人目の時は40w3dで予定日より遅れました(´・ω・`)
それ以前も犬を飼っていたので毎日30〜1時間の散歩もしてました…
健診に行くと、いつもは副院長に診て貰っていて、その時は何も言われなかったのですが…副院長不在で2週間院長に診て貰った時はもっと動けと言われ、これ以上何すればいいんだよ!となりました( ・᷄-・᷅ )
ちなみに予定日より遅れましたが、内診でグリグリはされませんでした!

はじめてのママリ🔰

38wで破水しました!
多少運動はしてましたが、、、
だいたいは寝てました🤣

もちみ

早く産むために、毎日1万歩歩いて、スクワットして、マタニティエクササイズして…と臨月入ってから色々やってましたが結局予定日前日に生まれました🥺
ちなみに2日がかりの難産でした🤣
こればっかりは赤ちゃんの出たいタイミングと体質だと思います😭
運動などしないよりはした方がいいとは思いますが💡

39w5dでした!
38wから毎日ウォーキングしてたんですけどなかなか産まれなかったです😂

maru

39w4dで産まれました!
産休に入ってから毎日ウォーキング5km、階段昇降をしてました!
体重がすごく増えたので。。。

あとはスクワットもしてました!

内診グリグリ2回目で陣痛が来て産まれました!

初産37週で出産しました!
特に何もしてません💦
夜中にいきなり破水しました

🍑🍑

38週5日で自宅で完全破水でした😳💓
赤ちゃん大きいから、たくさん運動してねと言われましたが、毎日トドのように寝てました🤣💦
内診グリグリもたぶんされましたが、私は痛みを感じなかったです🤔

おだんごかーちゃん

1人目40週3日で産まれました。
破水からでしたが結局促進剤+激痛内診の連続でした。本当お産ってヘトヘトになります。運動に関しては何ともわからないですが体力をつける、って意味ではやって損はないと思います。

ska

1人目は40w6dで出産しました!
それなりにウォーキングだったり
雑巾掛けしてたのに遅れました😂
あんま関係ないんですかね?🥹

はじめてのママリ🔰

まさかの42週でした💦
歩いたりスクワットもなーんもしてませんでした笑
入院4日目で産まれて、先生からは「まだ1週間お腹にいれたレベルの子宮口ガチガチ」だったそうです😅

ママリ

39w3dでした。
早く生まれてきてほしくて歩いたり、雑巾掛けしたりしてましたが関係ない気がします💦

ぽん

39週で出産しましたよ🌻
里帰りしてからは毎朝2キロ程ウォーキングしてました😽