※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中で不安がつのる女性。出血ありも赤ちゃんは元気。病院も安心しているが、不安が続く。悪阻もあり、体力的にも精神的にも疲れている。無事に産みたいとの思い。友達には話せず、同じ悩みを持つ人と一緒に頑張りたい。

とにかく不安です!無事に産みたい…!!!
質問じゃないのですが、もう心が耐えきれず、他に吐き出せるところがなく、書かせていただきます💦すみません💦

現在2人目妊娠中、13週です。
昨年秋に稽留流産してます。
今回待望の妊娠ですが、前回のことがあり本当に毎日気が気じゃないです…💦💦
さらに、6週〜8週、13週(現在)と、微量の出血があります。
出血を確認する度、病院に駆け込んでますが、赤ちゃんは元気です。何よりです…!!😭
出血の原因ははっきりしてないですが、胎盤の位置が低いのでそれが原因か、子宮が大きくなるときに毛細血管が切れることがわりとあるらしくそれなのか、とりあえず赤ちゃんの成長には問題ないと言ってもらえてます。

病院の看護師さんや先生は、前回のことも知ってるので、毎回優しく「大丈夫ですよ」と声をかけてくれますが、ほんと不安で不安で😢
今は大丈夫かもだけど、次出血したら?
出血の程度はどれくらいが危険?大丈夫?
どれくらい動いて大丈夫?(仕事はパートで保育士です…)
もう心配事がとめどないです…笑
悪阻もまだ続いてるので精神的にも体力的にも疲れてます😂
きっと私は、悪阻のない妊婦生活は送れないので、なんとかここまで耐えてきたので、今いるお腹の子をなんとか無事に産んで、妊活は終わりにしたいです😭
子ども2人は絶対ほしいので、本当に無事に産みたい…!
もう、早く臨月になってほしいです…もう産みたい…笑
1人目が無事に生まれたのが、本当に奇跡なんだなぁ…と改めて感じます。

友達にも言いたくなくて、ただの独り言になってしまったのですが、吐き出せて何よりです…すみません。
同じ悩みを持つ方いらっしゃらないでしょうか?
いないかな…笑
もしいたら、一緒に頑張りましょう😭💪✨
見て頂いた方、ありがとうございました🙇

コメント

ままん

わかりますわかります🥲
妊娠発覚時から不安だらけで
つらい悪阻も終わったら
次は切迫に怯えて
はやく産まれたら?とか
いろいろ考えては夜中寝れなくなってます。

子供は2人って思ってるけど
このお腹の子にもしものことあってもまた妊活をして悪阻を経験するなんてほんと無理すぎて
無事に産まれてほしいと願うばかりです。

はやく産みたい...産んだ後の寝不足なんて全然余裕で耐えるからって思ってます😭

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!嬉しいです!!😂🍀
    そして同じ思いの方がいてすごく心強いです!😭
    悪阻終わったのですね!😆
    私も18週頃には落ち着いてほしい…!😂

切迫や早産も不安だし、へその緒巻き付いちゃったら?とかほんと私も寝れなくなってます😭

そしてまた妊活して悪阻経験するなんて!って本当に同じこと思ってます〜…もう悪阻無理ですよね…
    悪阻ない人羨ましいですよね💦

私も産後の寝不足は余裕で耐えてやる!という思いが強いです笑
    本当に早く無事に産みたいですね😭
    お互い健康に無事に赤ちゃんが生まれてきますように!!🙏✨✨

• 6月20日
  • ままん

ままん

悪阻もきっともうすぐ終わりますよ!😊
    終わったら好きなもの食べて、少しでも気持ち楽にして下さい!

予定日までまだまだ長ーいですが、トラブルなく正産期まで過ごせてお互い健康に無事に産まれてきてくれますように!

• 6月20日
  • りんご

りんご

悪阻、ピークは越したと思うのですが、ムカムカするのはまだ残ってて💦
    でも終わることを信じて美味しいご飯楽しめるの楽しみにしてます😂笑

ほんとに、予定日まで長ーいですが…お互い無事に正産期で生まれて来てくれますように!!✨✨

• 6月20日
ママリ👧👧👦

稽留流産ではないですが昨年秋に私も流産してます。
3人目本当にほしくて不妊治療しましたが、今回初めて1ヶ月以上入院したので家族・職場に迷惑もかけるしもう妊活はできないと思っています。
お互い元気な赤ちゃんに会えますように!!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    秋に流産…同じですね💦💦
    辛いですよね😢
    でも、3人目すごいです!!おめでとうございます!!☺️✨
    そして1ヶ月以上入院は本当に大変でしたね💦
    もう退院はされたのでしょうか?
    無理なさらないでくださいね😭
    本当に、お互いに元気な赤ちゃんに会えますように…!!🙏✨

• 6月20日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

先々週末に退院しました!
    ありがとうございます😊

• 6月20日
  • りんご

りんご

退院されたのですね!それなら良かったです😭✨

• 6月20日
ママリ

私もまさに今4週の時から頻繁に出血があって不安で仕方ないです😭
1人目が出血なんて一度もなく下腹部痛とかも一切なかったのに今回はその症状が出てて本当に無事に生まれるのか心配で仕方ないです。
悪阻もあるし先生には普段通りの生活で大丈夫だよと言われてますがどのくらい仕事していいのかどうなのかもわからず…
急激にデカくなって明日にでも産んでしまいたいです😂

• りんご

りんご

4週から!ほんとに出血って不安になりますよね…
    私も1人目は一度も一滴も出血なかったのでお気持ちわかります…
    私も仕事不安でしたが、「初期はお母さんが気をつけても気をつけなくても赤ちゃんの状態は変わりないですよ」と一蹴されてしまいました…笑
    ほんとですね!急激にデカくなって明日に熟みたすぎます!!😂🤣笑

• 6月20日
もんもん

いえいえ🫠
私も2回の流産を経験しているので気持ちわかりますよ🥲
妊娠出産は奇跡ですもんね💦
自然妊娠ですがここまでくるのに3年かかりましたもん😓
まずは出血したら自宅安静で病院行きを優先させてください🫠
そして許可が出たら復職かな?
赤ちゃんを守れるのはママだけですよ😊

• りんご

りんご

流産2回も経験されてるのですね…
    辛かったですよね😢
    本当に、妊娠出産は他のどんなことよりも奇跡の連続で成立するなぁ…と強く思います😂
    もんもんさんは38週なのですね!
    もう少しで、待望の可愛い我が子に会えますね!!💕
    出産、陰ながら応援しております!!☺️💪✨

出血したらその都度病院に行ってるのですが、赤ちゃんは元気で切迫とかの様子ではないようなので、自宅安静も必要ないとのことで、仕事行っております😂
    不安すぎて仕事辞めたいです笑

• 6月20日
はる

妊娠中は不安が絶えないですよね🥲私も2回目の妊娠は流産してしまいました。その後また妊娠出来ましたが初期から微量の出血が続いて気が気じゃなくて…。お腹が大きくなってからも胎動がわかりづらく(上の子のお世話をしているからか)ちゃんと生きてる?って不安でした😭でも無事に生まれて、今3歳です。
赤ちゃんを信じましょう✨またお腹に来てくれたんですから😌
悪阻もある中お仕事大変ですね💦無理しないでくださいね🥲
ちなみに私も1人目がお腹にいる時は正規の保育士で担任ももってました。トイレも近くなるのに思うようにいけないしつらいですよね😭

• りんご

りんご

はるさんも2人目流産されてるのですね…
    そして初期から微量の出血が続いたのも同じですね…!
    本当に気が気じゃないです💦
    上の子がいると、忙しいしなかなかゆったりできる時間がないしで私も胎動わかりにくそうな気がします💦
    下のお子さんは3歳なのですね!
    私のお腹の子ももう早く生まれてそのくらいに成長しててもらいたいです😂
    でも、そうですね、赤ちゃんを信じるのが大事ですよね!
    ほんとに、またせっかくお腹に来てくれたんですもんね…!!😭✨

お優しい言葉、ありがとうございます😢
    はるさんも保育士さんだったのですね!
    そして担任はかなり、、、大変でしたよね😰
    しっかり担任されて、すごいです!!😭✨
    悪阻はやっとおさまってきたのですが、ほんとトイレ行けないし子どもたち全力でこっち来るし気が抜けないです…笑
    辞められたらなぁ…と常々思ってますが、無理しないように気をつけて頑張ります!
    ありがとうございます!!🙇✨

• 6月20日
maichiママ

私も去年の自分の誕生日の次の日に初期流産を経験しています。
稽留流産ではないですが、出血と生理以上の痛みを覚えています。出産の痛みは忘れているのに、この痛みは忘れられません。
半年後、また自然妊娠出来た時は嬉しかったですが、流産を経験してるので胎嚢確認、心拍確認、安定期入るまでやっぱり不安で不安で仕方なかったです。妊娠初期の頃、出血もありましたしプッチンプリン2個分の血の塊が出た時は、本当にびびったし泣いてしまいました💦ですが、お腹の子はちゃんとしっかり子宮にしがみついて残ってくれていました。私は、この子は生まれてきたいんだと思って、私がしっかり守ってあげなきゃとお腹の子を守ってあげれるのは、母である私しかいないと思いました。妊娠、出産は奇跡だと思っています‼️
まだまだ不安はあると思いますが、お腹の子の生命力を信じてあげて下さいね♡
お互い元気に赤ちゃんを産みましょう✨

• りんご

りんご

コメント気づかず遅くなってしまい、すみません🙇💦
    でもコメントしていただき、嬉しいです!😆

ご自身の誕生日の次の日なんて、本当にお辛かったですね…。
    わかります、私も出産の痛みよりあのときの痛みのほうが覚えているし、耐えられませんでした💦

安定期入るまで本当に不安ですよね。
    プッチンプリン2個分の出血は怖すぎますね…私も絶対泣いてしまいます…💦
    私もあと2週間弱で16週、安定期なのですが、まだ出血がほんの少しずつ出ていてまた不安です😰
    病院では生理並みの出血じゃない限り、受診しなくて大丈夫と言われさらに不安で😭
    でも、そうですね、お腹の子の命、ほんとに信じたいです!!
    せっかく奇跡的に早めにお腹に戻ってきてくれたんだから、今回は大丈夫!!!
    この子は大丈夫!!!
    と、気持ちを強く持って頑張ります!!
    励ましの言葉ありがとうございます😭✨
    お互いに元気な赤ちゃん、絶対産みましょうね!!💪✨

• 6月28日
みけねこ

わかります😢私も昨年末に初期流産してその3ヶ月後に再び妊娠出来たのですが、初期は特に毎日毎日不安でした!😭

たぶん無事に産まれてくれるまで安心できないなって。笑

少しでも自分の心の不安をなくしたいと思い、12週の頃から
自宅用の心音計を買いました!
毎日赤ちゃんの心拍を聞くと
かなり安心します☺️
おススメです!

poko.

私も保育士をしていて現在14週です👶

1歳児の担任をしていて担当の子の1人が多動で、毎日抱っこで走り回り、ダッシュで追いかけ格闘している日々です🥺

初期から体調の悪さと子どもと戦い、正直毎日キツくて🤮

1人目のときも切迫早産で早めに産休に入り、今回もこの間軽い出血があり病院に行ったところ切迫流産と診断され昨日から1週間自宅安静です🥲

出血は原因が分からなかったようですが、子宮がかなり下がっているのが心配と言われました。

1週間休めるのはありがたいですが、復帰したらどうせまたって感じで色々不安です🥲

上の子も楽しみにしているし、私自身3人子どもが欲しくて今回の妊娠をとても嬉しく思っているので無事に産まれて🙏と毎日思っています😭

本当に子供が産まれてくるって奇跡ですよね✨

まだまだ出産まで不安だらけですが、お互い無事に元気な赤ちゃんに会えますように👶💜