※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

6歳の子供がおむつを外す方法を教えてください。うんち後におまるでおしっこすることもありますが、自発的に行かないことも。おしっこしたい感覚が分からず、シールも効果なし。やり方を教えてください。

子供に障害があっておむつ外せた方やり方教えて下さい。
今6歳で来年小学生になるので出来れば外したいです。
今はうんちした後教えてくれたりたまーに自分から進んでおまるでおしっこしています。
定期的に声掛けしているのですが面倒くさいのか行ってくれません。
おしっこしたいって感覚が分かってるのかは分かりません。
シール置いて出来たら貼るのしてみしたが続きませんでした。
やり方よければ教えて下さい😭

コメント

ままり

うちの子は言葉が不明瞭でグレーです。
4歳になり今月、急に外れました💡
1週間でほぼ完了でした!

それまではオムツでしたが、布パンツやトレパンを久しぶりに本人に選ばせたら、履く気になってくれて(それまではオムツしかいやって感じ)
すると出る感じがわかった?見たいです。トイレで何回かできるようになったら、3周目でおしっこやトイレと言えるようになりました。

幼稚園で帰りはバスの為オムツに変えられて、家に着くとオムツにおしっこしちゃってます💦性能が良くてわからなくなるんでしょうかね?

• みぃ

みぃ

急に外れたのですね😆
    おめでとうございます!!

声掛けしても行ってくれず無理やり連れて行くと癇癪を起こしてしまうのでお手上げです😅
    濡れるのが好きなのでオムツが濡れてても気持ち悪くないっぽいです💦
    根気よくトイレ促したみます🥲

• 6月22日