※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
妊娠・出産

妊娠半年で大型用品を買うのは早いか悩んでいます。中古で理想のモデルを見つけたが、赤ちゃんの成長が心配。つわりが続いているため負担が心配です。

妊娠半年でベビーカーなど大型用品を
購入することは早いでしょうか?
お店に行ったらベビーカーなどが
とても高くて驚きました。
中古を調べると理想のモデルと値段のモノを
見つけてしまい、今にでも欲しいくらいです。
今後、赤ちゃんが無事に成長するかも
分からないのに無駄かな?とも考えましたが
アドバイスくださるとありがたいです。
性別はまだ分からないので
洋服などの購入予定ありません。

また、つわりが落ち着いたら
購入し始める方もいると思いますが
私はつわりがまだ終わらなくて
いまだに環境や食事によって激しい嘔吐もあります。
出産まで吐くタイプなのかな?と
自分では思っているので後期まで待って買い物時
身体に負担にならないか不安です。

コメント

めだまやき

ベビーカーは産まれてからでも良いかな?と思います💡
ベビーカーに限らず、どんどん新しいモデルが発売してくるので、お子さんが産まれて外出する頃には今の最新モデルも安くなってる可能性もあるかなと🙂
せっかく大型用品を買うのだから、無駄なく購入したいですよね♫

  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    やはり、確実に出産終えてからでも
    良さそうですね🫡安いことには変わりない中古はいつでも出回っていますし
    焦る必要は無いかもですね🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます‼️
    経験者からのアドバイス助かります‼️

    • 6月20日
Y.Y

私は生後1ヶ月までは
コニーの抱っこ紐にして
1ヶ月過ぎて最近ベビーカー買いましたよ!🙆‍♀️

  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    ベビーカーゆっくり検討しようと思います❗️
    大事な抱っこ紐のこと忘れてました❗️
    コニー、チェックしてみますね
    ありがとうございました😭💕

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

早くないと思います😊
極端かもしれませんが、後期に入っても臨月に入っても陣痛が始まったとしても、そこから元気に生まれてくれるかなんて誰にも分からないしですし🥺💦
いま理想のものに出会えたのであれば買っておいて他のものも少しずつ集めていっても全然いいと思いますよ👶🏻🤍

  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    私も極端だし、単純な人間です。
    真っ直ぐな意見頂けて嬉しいです‼️
    実際使って違うと感じることも
    あるかもしれませんが中古だし
    良いやと納得出来ればと思います‼️

    • 6月20日
🍠さちゅまいもまん🍠

ベビーカー抱っこ紐は産後で十分です😂😂
生後2ヶ月頃外に出られるようになったら一緒に買い物に行けばOKです👍

  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    親戚からはベビーカーはほこりや
    アスファルトからの熱があるので
    良くない、抱っこ紐で良いと言われました。
    とりあえず外出はまだまだ先だし
    ゆっくり検討しようと思います!
    お忙しい中、アドバイスありがとうございました🙏🏻

    • 6月20日
たこさん

ベビーカーや抱っこ紐やチャイルドシートなどは赤ちゃんの命に関わるものなので、あまり中古はおススメできません💦
パーツが破損していたり足りなかったりと正常な状態でないにも関わらず売っていることがあります。
知らずに使って使用中に事故が起きることがあると聞きました💦
もちろん正常な状態だったとしても経年劣化していることも考えられます。

少し前にママリで『抱っこ紐の留め具が割れてるんだけど直して売りたい』って投稿を見たことがあります😓


うちは出産前にベビーカーも抱っこ紐もチャイルドシートも購入しました😊
チャイルドシートは退院日に使いますし、抱っこ紐やベビーカーは2週間健診と1ヶ月健診に使いましたよ〜

  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    中古のデメリットですね。
    出品者も把握してなかった
    パターンがあるかもしれないですね!
    義理母は中古しか使ったことなくて
    私もベビーカーは出品者と
    直接対面でやり取りして確認き
    買おうかと思っています。
    貴重なご意見ありがとうございます‼️

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは産後帰る時から必要なので買いました。抱っこ紐は産前から買ってましたが、新生児用じゃなかったので買い足しました💦
ベビーカーは娘が1歳9ヶ月くらいまで買ってませんでした😨
コロナで外出ほぼしなかったのと、外出しても抱っこ紐で行っていた事、また歩きだがる子だったので、中古で買ったけどほぼ使ってません🤤次の子に使おうと思ってます🙏なので
買うとしたら

①チャイルドシート
②抱っこ紐
③ベビーカー
の順がよろしいかと思います👏

  • ゆん🔰

    ゆん🔰

    ベビーカー乗りたがらない子
    いるみたいですね!
    よく考えたらバス電車基本乗らないし
    目の前の公園まで散歩なら
    抱っこ紐でいいか!と🧐
    買い物は近所でも車使っちゃうので
    チャイルドシートを充実させようと
    思います!初めてなので順番まで
    教えて下さり、助かります。
    ありがとうございました💓

    • 6月20日