※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
家族・旦那

相談です。自分の気持ちがわかりません。旦那とは別居して4ヶ月経ちま…

相談です。自分の気持ちがわかりません。

旦那とは別居して4ヶ月経ちました。
いい人がゆえに悪気がなく悪いことをしてしまう人なんだなとはおもってます。
そして少年のようだから純粋で不器用なのもわかってます。

8個上ですが悩みを話すとか弱いところを見せるとかもできず辛いつわりも普段の悩みもなにも言えないような感じでした。
わたしが強いと思われてるからってのもあるのですが結婚して旦那の前で泣いたことないです。
泣けないです。

だから居ても心の支えにはなってなかったんです。

そしてわたしの中でもやっぱり許せないことってあるし旦那の面倒見るのも疲れちゃったしで正直離婚も突きつけてます。

愛情どころか情もないとか、離婚は片方が継続する気持ちがなければ成立するって警察に聞きました。だとか散々メールで暴言も交えてやりとりしてました。

そんな旦那ですが誕生日にはお小遣いを貯めてドアノブにプレゼントかけておいてくれたり、お給料も特殊で、ない月もあれば170万だったりとかで明細もなく誤魔化そうと思えば誤魔化せます。

でもお給料入ればポストにまるまる入れてきます。

わたしが旦那の立場だったら悪いことしたのはおいておいてそんな散々言われてる相手にお給料全額渡すかな?とかちょろまかそうとか考えます。

素直なのもわかります。でもこの先一緒に住むこともできないです。

久々に電話で話して一回会うことになって会った時、痩せてたんです。まあ結婚して太ったのでガリガリとか貧相とかって訳じゃないんですが。

そういう姿見て、たぶん前ならご飯作ってあげなきゃとかたくさん食べてもらいたいとか思ったのに今は当てつけなのかよ。みたいに思ってしまいます。

バツ2になりたくないから離婚したくないとかそういうのにも付き合ってられません。

でも愛情も情もないはずなのにたまに心が締め付けられるような感覚になる時があります。
この気持ちは情が少なからずあるってことでしょうか?

コメント

yun♡mama

マタニティブルーだと思います(´;ω;`)
妊娠中から長い人は産後一年はホルモンバランスが崩れてマタニティブルー続きます。

後悔して欲しくないです。

私の友達も素敵な旦那さんだったのに一方的に別れて娘さんが5ヶ月になった今多少落ち着いたのか物凄く後悔してて見てるこっちが辛いです。

もう少し続けられませんか?(´;ω;`)

nuts

一体何があったのでしょうか(°_°)💦
警察にも相談されているのなら大きな問題なのでしょうか…

やまやま

私も後悔してほしくないです!
えいさんも間も無く出産もあり、旦那さんのことで許せないこともあるでしょうが、別れるのはいつでもできますから。別れてから復縁はできないに等しいですし、旦那さんの頑張りも当てつけに見えるかもしれませんが、努力されてるように感じました。

あと、なんで泣けないのでしょうかね…悩みが言えないのは、しんどくなりますよね。
今回の別居がえいさんにとって必要な時間だった!と思えて欲しいです。まだ、えいさんには情がある文章に感じました。

たつや

むかしの思い出に心がけ締め付けられるのではないですか?