※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後2ヶ月の子供を育てています。産後、夫婦仲が悪くなりました。ほぼ子…

生後2ヶ月の子供を育てています。
産後、夫婦仲が悪くなりました。
ほぼ子供のことで喧嘩、言い合いしてしまいます。
旦那は育児に協力的ではありますが、細かいんです。
服装にもうるさいし(この間、室温が24度だったけど梅雨時期で寒かったので長袖着せていたら暑いよ、汗かくから半袖着せろと言われました。熱こもったら死んでしまう、犯罪者になりたいのか!と怒られました)
よだれがでてきたのでスタイをつけると寝ているときに着けたら首しまるよ、やめて!と言われました。
怒られる度にバカ親だ!とか暴言吐かれます。
産後でまだ体型が戻ってないことに関しても運動しなよ、恥ずかしい思いするのはあなただよ。と…

ショッピングモールで仲のいい家族をみると羨ましくて泣きそうになりました。
新婚のときみたいに仲良くするにはどうすればいいのか分からなくなりました。

コメント

あーぷん

初めての子供でしょうか?
初めての子供だとお互い神経質になりますよね😩😩

母も子供のために長袖着せて
父も子供のことを思って暑いよ!って😩😩

言い方や他の一言が気になりますが!

もう少し子供のことに慣れて
お互い余裕ができると新婚のようには行かなくとも

仲良くなれるのではないでしょうか☺️☺️

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは大人と快適温が違うらしいので、少し肌寒いかな?というくらいの服装にして、掛け物で調節するのが良いんだそうです。
あと、温め過ぎるとSIDSのリスクが上がるという話しもありますし、スタイも首絞まり防止のために寝ている時は付けないよう指導する病院もあります。
↑私も産院と掛かりつけの小児科で言われました💦

旦那さんが言っていることは確かに細かいですが、赤ちゃん守るために間違ってはいないと思いますが…

全ては言い方ですね!😥

言い方が違えばはじめてのママリ🔰さんも『そうだな、気をつけよ!』って思えると思いますが、旦那さんの言い方は人格まで貶すような物言いなので酷いと思います🫠

はじめてのママリ🔰さんとは違う理由でですが、私も仲良く楽しそうに買い物してる家族を見ると羨ましくて落ち込むことあります😭

◡̈♥︎

神経質になりますよね🥲
一生懸命お子様のために考えられてるんだと思います!

うちも夫婦だけの時はほとんど喧嘩しなかったのに
今じゃたくさん喧嘩してますし旦那を蹴るほど激しい喧嘩もしますが(笑)
お互い落ち着いたら謝るのをしっかりしてます😅
産後は寝不足もあるしコントロール効かないですが
きっとゆっくりお互い落ち着くと思います😌

がーこ

旦那さんが言ってることは正しいこともあります。でも、何より正しくないのが言い方ですね。なんでそんな偉そうな言い方?バカにしたような言い方?旦那さん、あんたは何様のつもりなわけ?
犯罪者になりたいのかとか、バカ親とか、運動しなよとか、恥ずかしいおもいするのあなただよとか。
半分以上言わなくていいこと言ってるし、そんな言い方では正しいことも伝わりません🙅正しいことを言ってるからと言って、何しても良いわけではないです。
言われてることは正しいから直すけど、人格否定みたいなことは言わないでほしいと伝えてみては?それで伝わらないようなら人の痛みがわからない人なんだと思います😖