※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma a na
妊娠・出産

6月20日、40w5dの予定日を超過していた女性が、陣痛待ちの状態で3050gの女の子を出産。痛みが急激に強まり、20分で赤ちゃんが誕生。助産師のサポートもあり、スピード安産で感謝の気持ちを述べています。

忘れないうちに出産レポ失礼します🙏
6月20日 3時14分 3050gの女の子を出産しました💕



40w5d予定日超過しており陣痛待ちの状態でした。
6月19日18時ごろより10分間隔くらいの
腰に痛みがくる感じあり。
その後痛みの間隔はほぼ変わらず、
強まる感じもなく0時を迎える。

陣痛ではあると確信していたので病院へ電話☎️
4人目さんやし予定日も超過してるから
陣痛遠のいても大丈夫だから来ていいよ〜と言ってもらえる。


6月20日0時30分ごろ入院。
この時点でも腰にくる痛みではあるが
弱い痛みが7〜8分間隔。
内診にて子宮口4〜5cm。
赤ちゃんの頭はだいぶ降りてきていていきみたい感じが
してもおかしくないくらいの位置と言われる😅
後は陣痛が強くなったら一気に進むと思うよ〜と
言われリラックスして過ごす。


2:55頃尿意あり。
トイレに行くと出血あり。
その後急激に陣痛が強まり一気に2〜3分間隔になる。
内診してもらい子宮口8cmと。
いきみたくなってきたらもういきんでもいいよ〜と言われる。

3:11
破水、子宮口全開。
痛いけど上の子の時の経験から
まだ痛くなるのかなと思って気が遠くなる。
痛みマックス、ゆっくり息してと
言われるも無理ー!!!!と叫びいきむ😂笑

3:14
1回いきんで赤ちゃんの頭でてきたよ〜と声かけされる。
後はフーッフーッと息を吐いたら
赤ちゃんつるんと誕生しました❤️


痛みマックスからなんと20分で誕生して
痛かったけどまだこんなもんじゃないと
思ってたので驚きのがおっきかったです😂
助産師さんの言う通りほんと進んだら早くて
4人の中で1番のスピード安産でした🥰
少し裂けてしまい縫合してもらいましたが
上手に産ませてもらって感謝🥺❤️


初めての予定日超過に何度も
心が折れそうになりましたが
無事に元気に産まれてきてくれて
本当にありがとう☺️❤️

これから出産される方、頑張ってください🙌
ほんと痛いですが可愛い赤ちゃんが待ってます!!

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛待ち3人目妊婦です☺︎☺︎
この文を読んで励みになりました💜
私は3人目無痛分娩希望で主さんは4人も産んでいるのに感動しました🤎

おめでとうございます㊗️🎊
子育てお互いに頑張りましょう💙

ママちゃん

おめでとうございます🥺💕私もこのレポ見て頑張れそうです🤣お疲れ様でした!