※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

髪の毛や帽子をすぐ取ってしまう1歳2ヶ月の子どもについて、どうやって克服させたか教えてください。

髪の毛結んでもすぐ取っちゃいます😵‍💫

1歳2ヶ月で最近髪の毛伸びてきたので、ハーフアップの2つ結び?をしたいのですが、結んで5秒もしたら手で髪の毛触ってゴムを探して取ってしまいます。
そのくせ、ブラシとゴムを渡してきて「また結んで」と言わんばかりの行動です。

まだまだ結ばなくてもいい長さですが、そのうち結ばないと暑かったり邪魔になりそうなので今のうちから結ぶことに慣れさせたいのですが、、同じようにすぐ取っちゃう子どうやって克服させましたか?

また、同じように帽子も5秒もすれば剥ぎ取ってしまい、こちらも悩んでいます。
自転車乗ってる時にヘルメットも剥ぎ取ろうとしてます。

コメント

mamari

娘は慣れでした💡
結び始めた頃は気になって取ったりしてましたが、慣れたら取らずに過ごしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    どのくらいで慣れましたか?
    今は午前中結んでは取って結んでは取ってを20分くらい繰り返して、その日はそれ以上結んでませんが一日中取っちゃっても結んでましたか?

• 6月20日
  • mamari

mamari

娘は1週間かからないくらいだったと思います🤔
    最初のうちは朝結んで数回とられたら、ハーフアップの1つ結び?ヤシの木みたいに結んで、娘からはあまり届かない位置に結んだりしてました💡
    日によって結び方変えたりしながら慣らして、今だと下の方に結んでもとらずにそのまま(数週間に1回程、稀に取るくらい)です💡

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    粘り強く試してみます👍

• 6月20日