※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

4歳の息子が喘息で夜眠れず、咳が続く症状。アトピー性皮膚炎も持つ。改善策や注意点について相談。

喘息について。
今4歳になった男の子を育てます。風邪を引き金に喘息ですと診断されました。初めは去年11月。なので2度目です。皮膚のアトピー性皮膚炎をもってます。(ロコイドステロイド軟膏とクリーム使ってます)

今回の方が夜も寝れない、咳が続く、で辛そうではありました。小さいうちに治した方がよいとは思うんですが、何に気をつけてどんなことをしたら改善するかわかりません。(部屋の掃除、空気清浄機買いました)

みなさん、どんなことに気をつけてますか?

コメント

にこママ

一歳の子が、喘息気味です。(喘息と診断はされてないのですが)予防薬みたいな感じで常に薬をのんで、気管支の炎症を防いでます!

鮭おにぎり

冷房の冷たい空気を吸わない
冷たい飲み物は避ける
空気が乾燥しないようにしてあげる
とかですかね☺️💡

寝る時は上半身が上がるように枕とかであげてます

みどりいろ

貰った薬はきちんと飲む、寝るときに枕元にぬいぐるみを置かない…くらいですかね。

もう少し大きくなったら、定期的にプールに通おうかと思ってます。私も小児喘息で、プールでだいぶ気管支が強くなった経験があるため。