※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
妊娠・出産

第二子妊娠中で性別が女の子とわかり、旦那が喜ぶことができなくて残念な気持ち。経済的に3人目は難しい。落ち込んでいるが、元気で育ってほしい。

吐き出させてください😭子供の性別の話なので、不快になる方はスルーお願いします。

現在第二子妊娠中で、今日検診に行ってきました!
先生が、次回には性別わかるよーといってくれたのですが、エコーでお股パッカーーン🦵してる瞬間が見られまして(笑)
素人の私が見ても、突起ついてました😂
先生も「あ、なんか今見えたね?」とおっしゃっていて、ほぼ確定だと思います。

正直に言うと、残念な気持ちになってしまいました…。
私自身性別にこだわりは無いのですが、旦那が女の子を熱望しています😭😭
学生時代から付き合っていたのですが、その頃から娘が欲しい!と言っていました。長男の時は、男女どちらもほしいからどちらでも〜と言っていたのですが…
2人目となった時、本気で産み分けをしたがるくらい女の子を希望していました。結局近くに産み分けの病院が無かったので、自己流でしかしていませんが。

残念なんて思ってはいけないってわかってます。元気ならそれで良いんです、順調に育ってくれることを祈ってます。
でも!でも!!


娘を産んであげたかった😭女の子だってー!と言って、旦那を喜ばせてあげたかったーー😭😭
仕事も育児も頑張ってる旦那なので尚更…。
旦那の友達も同じくらいの子供がいるのですが、仲良い友達2人とも男女育てていて…😭比べちゃいますよねきっと…。
男の子って伝えたらガッカリするだろうなぁ😭
でも経済的に3人目なんて考えられないし。

ポジティブだし子煩悩な人なので、子育ての心配とかはしてないですが…
しばらくは私が落ち込んでしまいそうです😭😭

コメント

ぽぽ

ポジティブなら、ガッカリしないし友達と比べたりもしないんじゃないですかね?!✨

  • 麦茶

    麦茶

    ポジティブだしメンタル強いので、そうだと良いのですが…😭
    こっそり落ち込むんだろうなぁと😭💦

    • 6月20日
ままり

わかります!とてもわかります!!!!!
2人目で同じ思いして3人目で更に、、、で笑
最初は落ち込みますがうまれてしまえばもーそんな思ってた自分を馬鹿野郎といってやりたいぐらいかわいいですよ🥰

  • 麦茶

    麦茶

    産まれたらやっぱり、忘れちゃうくらい可愛いですよね😊
    旦那様は、報告した時どんな反応でしたか?

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    旦那は、は?嘘!?
    サプライズとかせんでいいばい!て笑笑
    産まれてからやっぱ女の子だった?て🤣🤣🤣

    • 6月20日
  • 麦茶

    麦茶

    すみません笑っちゃいました😂😂
    旦那様、明るく受け入れてくれてそうで素敵です!!

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    いやもー爆笑ですよ🤣
    今ではメロメロです😂😂😂

    • 6月20日
deleted user

うちも旦那が2人目は女の子を熱望していましたが、男2人です😅
2人目の性別を伝えた時も顔には出しませんが内心ショックだったと思います。

今は下の子も1歳半になって男子感も増してきて男3人とても楽しそうです。
でもやっぱり娘がいる友達、同僚などの話を聞いては羨ましい〜うちも3人目〜って言ってます😂

女の子可愛いですもんね😩💓
うちも旦那に娘を抱かせてあげたかったし、娘にデレデレなのも見てみたかったです😭💦

  • 麦茶

    麦茶

    同じです…😭男3人、子供達は絶対楽しいですよね!
    3人目は考えたりしていますか?🥲

    そうなんです。
    姪っ子がいるので、もうそちらを可愛がってもらうしかないか…と思ったり😂

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人目は経済的にも私のキャパ的にも厳しいので、2人で終わりです😭

    うちも姪っ子が最近生まれたので、姪っ子大好き叔父さんになる予感です…🤣

    • 6月20日
  • 麦茶

    麦茶

    全く同じです…🥲
    こればっかりはどうしようもないですよね😭

    わかります、すでに姪っ子に甘々のおじさんです。笑

    • 6月20日
あこ🔰

全く一緒で今現在、私も地味に落ち込んでいます😭

先日エコーでチラリと突起物が見えて、完全確定ではないけど男の子かなと言われてしまいました。。。

主人が1人目から女の子を熱望して、上二人男の子で、三人目悩んだり、産み分けの病院に通ってもなかなか授からずで…高齢になり自然妊娠できたことだけでも奇跡なのに…

うちの主人は私を責めてしまう派なので、タイミングが悪かったどうのと言われたのも辛かったし、ガッカリ度も半端なく、上の子たちのガッカリ度も半端なく😂

産んでしまえば男の子、可愛いんですよね、分かります。でも女の子を産んで主人を喜ばせたかったな、というのもあるし。

すみません、ここで愚痴を零させてもらいました😭

  • 麦茶

    麦茶

    共感ありがとうございます😭同じですね…。

    妊娠出産は奇跡、それもわかってるのに、無いものねだりしてしまいますよね😭
    でもタイミング悪かったどうのと旦那に責められたら、私ならブチ切れちゃいそうです💦あこさん何も悪くないのに!

    こんなこと周りの人に言えないですし、吐き出したくなりますよね😭

    • 6月20日
  • あこ🔰

    あこ🔰

    こちらこそ共感ありがとうございます😭
    主人に応戦はしましたが、メンタル回復せず、なんかもう辛いなって思ってしまって。。私は悪くないって言っていただいて、嬉しかったです😭

    周りの人にはなかなか言えないですよね😭

    ゆっくり気持ちを切り替えていきたいと思います。

    • 6月21日
  • ニート希望

    ニート希望


    はじめまして!

    産院で、性別決めるのは男性の精子って言われました!
    あなたの精子が決めたのよ〜♪ちゃんと精子躾してないからでしょー!でいいと思います!性別は女の人のせいじゃないって言われましたよ😚👍
    私が産院で聞いた話なので、心配でしたら伝える前に病院で聞いてみてください!諸説あるかもなので💦

    横から失礼いたしましたー!

    • 6月23日
  • あこ🔰

    あこ🔰


    はじめまして!

    コメントありがとうございます🥺そうなんですよね、性別を決めるのは男性の精子だと私も聞きました!

    ちゃんと精子を躾してないからでしょー!笑 いいですね、その返し👍✨

    高齢のために受けた羊水検査の結果が返ってきて、我が家は男子三兄弟が確定しました。主人も上手く育てつつ(笑)、三兄弟母を頑張りたいと思います😀

    みささん、bさん始めここの皆さんにとても励まされました。ありがとうございます🥺💞

    • 6月23日
  • 麦茶

    麦茶

    精子の躾、笑ってしまいました😂でもその通りです!

    三兄弟なんですね✨
    うちの旦那が三兄弟なんですが、今でもめちゃくちゃ仲良いです😊義両親もとても大切にしています。

    私も皆さんの声にとても励まされました!相談して良かったです✨
    兄弟ママ、がんばりましょうね☺️

    • 6月23日
  • あこ🔰

    あこ🔰


    ご主人、三兄弟なのですね😊義両親を大切にしていて、今でもめちゃくちゃ兄弟仲がいいって理想です♪

    ここで皆さんの質問回答を見たりコメントしたりで、私もだいぶ前向きになれました!
    ありがとうございます、bさん🥺💞

    兄弟ママ、頑張ります✨
    お互い身体に気をつけて、妊婦生活を乗り切りましょうね😊

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

ご主人はどうしてそこまで女の子熱望なのでしょう?🤔
女の子だから育てやすいとか色々言いますが個人差あると思いますし💦
うちはむしろ男児熱望で、占い師に女の子と言われただけでかなり落ち込んでました笑
結果、男の子とわかったらめちゃくちゃ喜んで
産み分けでも女が感じると男の子って言うのを間に受けてる人なので、それだけ感じてしまってるんだよ〜とポジティブに伝えては🤣

赤ちゃんにも残念がってる声は聞こえてくまって胎教によくないと本でみました🥹

そんな私も女の子実は期待していたんですけどね〜
せめてお母さんだけでも赤ちゃんのために喜んであげて欲しいです!

  • 麦茶

    麦茶

    旦那は男兄弟で育ち、学生時代も男社会で育ってきたので、女の子への憧れ?が強いようです😂💦可愛い服着せたい!とか可愛い髪型させたい!とかよく言ってます💦

    本当私も、性差ではなく個人差だと思います。なので私はこだわりが無くて…😭身体と気持ちの性別が違うこともありますし。

    そうですよね!私自身は男の子でも嬉しいので、素直に喜ぼうと思います😊

    • 6月20日
🐤二男一女mama🐤

うちも女の子めちゃくちゃ欲しかったんですご年子で男の子出てきて、でもわが子なので兄弟でもめちゃくちゃ可愛くて、経済的にもう3人目は無理だな。と諦めてたんですけど避妊してたのにも関わらず3人目できて、まさかの女の子でした🤣

男の子兄弟めちゃくちゃ憧れる……って行ってくるママさんも多いし、家の中に男子3人、むさくるしいですが男児ならではの悩みが4才にもなると出てくるみたいでよく旦那とチーム組んでますよ!

  • 麦茶

    麦茶

    それはもう、女の子が産まれる運命だったんですね😳素敵です!

    旦那と息子たちがチーム組んでるの、なんだか我が家でも想像つきます☺️
    兄弟を育てること、前向きになれる気がしてきました。
    ありがとうございます😊

    • 6月23日
  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤


    あ、兄弟喧嘩はめちゃくちゃ多いですが🤣ツーブロック(髪型)お揃いとか、お揃いの服とか色々楽しめますよー!

    最初はバタバタだと思うので、できるだけゆっくり過ごされてくださいね!

    • 6月23日
ニート希望

うちは2人とも男の子熱望でしたが女の子でした!
私は勝手に喜んでたので気にしませんでしたが、、、
今ではメロメロなので、産まれちゃえばどっちでも可愛い我が子ですよー!
気にしなくていいと思います❤️

  • 麦茶

    麦茶

    気にしないのが1番ですよね。どうにもできないことですもんね😌
    産まれたら、こんな気持ちも吹き飛ぶと信じます😊
    前向きなコメントありがとうございます!

    • 6月23日
  • ニート希望

    ニート希望

    そうですよー!服もおもちゃも新調しなくて良いし姉妹兄弟結構利点あります😍👌
    お揃いの格好とかも楽しそう!
    楽しいマタニティーライフになりますようにー❤️

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

生まれちゃえばかわいいとはいえ希望通りじゃないとショックですよね😭
でも男の子兄弟もいいですよね💕男女ではなかなかできないお揃いの服着せたり、大きくなってふたりとも結婚したらお嫁さん同士がとても仲良くなるとよく聞きます!♡
ポジティブに考えましょう🥹💕

  • 麦茶

    麦茶

    そうなんですよね😭勝手な希望なんですけど…
    たしかに、兄妹でおそろいはあまりできないですよね!
    良い部分に目を向けていきたいなと思います😊

    • 6月25日
はじめてのママリ

わかりますー
うちは逆に1人目女の子で、まだ性別わかってないんですがずっと「2人目は男の子ならほしい」と夫が言っていて、もうすぐわかると思うとはやく知りたいけど、不安も大きいです🥺

お互い、旦那さんもすこしはがっかりするかもですが、きっと可愛がってくれるとは思うので旦那さんを信じましょう🥺

  • 麦茶

    麦茶

    男の子なら…とか、そんなの私達にはどうにもできないですよね😂💦
    産まれたら性別なんて関係ない!と信じます☺️

    • 6月25日