※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
子育て・グッズ

1歳以上のお子さんを持つ方の1日のスケジュールを教えてください。私はバタバタしていて外で仕事ができない状況で、もっと時間に余裕が欲しいです。

1日のスケジュール?流れ、お手数ですが教えて頂けると嬉しいです。1歳以降のお子さんをお持ちの方、宜しくお願い致します。

ちなみにうちは…
6:00旦那出勤
6:30私起床
7:00上の子と下の子起床
   朝ごはん
7:45上の子登校(たまについて行く)
8:00洗濯を干す 掃除
10:00下の子と遊ぶor買い物orその他用事
12:00昼食
13:00下の子お昼寝(その間仕事)
15:00上の子帰宅 下の子起床おやつ
   上の子の友だちが遊びにくる
16:00夕飯を作り始める
   洗濯物を畳む
17:30お風呂
18:30夕食の仕上げ
19:00夕食 旦那帰宅
20:00色々後片付け 布団を敷く
20:30布団ゴロゴロ 旦那お風呂
21:00就寝
22:00-0:00大人タイム(たまに寝落ち)

こんな感じで過ごしていますが、旦那はご飯を食べてお風呂に入るという…自分の事していて、私がワンオペです。
ご飯の時間に間に合えば、下の子のご飯を食べさせたり、洗い物又は布団を敷いたりしてくれます。

なんだかいつもバタバタしていて、これじゃ外で仕事なんて出来ないぞ💦と言ったような感じです。もっと時間に余裕が欲しいなと思いまして、皆さんスケジュールを教えてください✨

コメント

あすか

6:30 全員起床
7:00 朝ごはん、着替え、歯磨き
8:00 洗濯、掃除
9:00 子供たち保育園登園
9:30 自宅で仕事開始
12:00 買い物、お昼ご飯
13:00 仕事
14:00 家事(洗濯物たたむ、夕飯下ごしらえ)
15:00 仕事
17:00 仕事終わり、子供たちお迎え
17:30 夕飯準備
18:00 子供たち夕飯
18:30 大人夕飯
19:00 翌日の準備
19:30 子供たちお風呂
20:30 子供たち就寝
21:00 大人お風呂、後片付け
22:00 大人就寝

です😃

  • にこちゃん

    にこちゃん

    双子くんなんですね✨朝のお支度の時間が早くて尊敬です👏
    お仕事の時間もたっぷり確保ですね!
    食事やお風呂は子どもたちと別なんですね😲よければ子どもたちをどうやってお風呂に入れているか教えて頂けると嬉しいです。

    • 6月20日
  • あすか

    あすか

    基本パパがお風呂入れてくれるんですが、三人同時に入れてわたしが受けとってお着替えさせてます😃
    子供たちが寝た後、わたしがお風呂っていう感じです✨

    • 6月21日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    なるほど💡お風呂出る時バタバタしてるので受け取ったり受け取ってくれたりするだけで楽ですよね✨
    ありがとうございました(^^)

    • 6月21日