※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

色んな意見がききたいです。今妊娠中でつわりがとても酷いです。先週ま…

色んな意見がききたいです。

今妊娠中でつわりがとても酷いです。
先週まで入院してましたがいま少しおちついてます。
ただ、家事ができなくて旦那が19時に仕事から帰って家事してもらってます。

妊娠前は、夜子供が寝たあと曜日を決めてお酒をのんでいました。
妊娠してからは、旦那がひとりでのんでます。
それが気に食わない私は性格悪すぎますか?
2人で妊活して2人で子供つくったのに
ひとりで我慢して辛い思いしてるのに夜中までお酒のんでずるいっておもってしまいます。
でも、旦那はいま毎日家事もしてもらってとても疲れて大変なのはわかってます。とても感謝してます。
でもイライラしてしまいます。酷いですよね私
それでさっき喧嘩してしまいました。

1人目妊娠した時はお酒もタバコも一緒にやめて、協力してくれてたのですが2人目となると慣れた?のか、なんでそれくらいダメなの!!そんな縛られる旦那他にいない!!って怒られました。

きっと私が我慢するべきですよね。。

コメント

えるさちゃん🍊

今までは一緒に飲んでたんですかね?🤔
それなら自分は飲めないけどソフドリで一緒に飲むのはどーですか?😊
なにもかも自分の思い通りには行かないし、自分が出来ないことを仕事終わってからやってくれてるので、お酒くらいならいいかなって思っちゃいます🤣

それがもー生まれそうな時なら話は別ですが😅

• りり

りり

今まで一緒にのんでました。
    いま飲み物飲むのが辛くてやっと少し飲めるくらいなので一緒にのめないですが…でもおっしゃる通り、お酒くらいいいですね…。
    なんか何故かイライラして制限しすぎてましたね😭
    ありがとうございます、お酒のんでもらいます!

• 6月20日
ママリ

それはさすがに旦那さんが可哀想な気がします💦
確かに妊娠中、授乳中と女性の方が制限が多いですよね
私も絶対安静で動けなかったのでお気持ちはわかります
お酒も飲みたかったです💦
なんで私ばっかり我慢しなきゃいけないの!と理不尽に思う妊婦さんは多いと思います
体調悪いとひとにあたりたくもなりますよね
ひとり楽しめてずるい!ってイライラする感情もわかりますが、協力してくれている旦那さんも息抜きがないと共倒れしますよ😭

辛い思いは全部共有して欲しいですか?
旦那さんも同じように苦しんで欲しいですか?
耐えてる自分を理解して欲しいですか?
自分が辛いのを手助けしてくれている旦那さんに同じ辛さを強要したいわけではないですよね、そこを履き違えてはだめです😭

• りり

りり

ほんとその通りですね…
    自分具合わるくてイライラして動けないし制限しすぎたかもしれません。
    たくさんしてくれてるのにひどいですね、
    お酒くらいいいですよね。
    ありがとうございました😭

• 6月20日
🍑🍑

私は逆に疲れたよね、ありがとう、ゆっくりしてねって思います💦
今同じように旦那が家事も育児も仕事もやってくれてますが、あり得ないほど疲れてると思うので、それくらいは自由にして欲しいなぁと思います🥲💦

• りり

りり

ありがとうございます。
    そうですよね、心が狭すぎました…。

• 6月20日
  • 🍑🍑

🍑🍑

イライラしちゃいますよね😭
    私も昨日めちゃくちゃ頑張ってくれてる旦那にも、いっぱい我慢させてる息子にも怒っちゃって自己嫌悪です🥲💦
    今はホルモンのせいだってことにして、元気になったらおいしいご飯でも食べましょ😭💓

• 6月20日
  • りり

りり

優しい言葉、ありがとうございます😭
    旦那にちゃんと言って仲直りしました!
    なんで妊娠中ってこんなんなってしまうんでしょう…妊娠してなかったら冷静に考えれるんですけどね😭

妊婦生活、お互い頑張りましょう!

• 6月20日
おもち

私もつわりが酷かったです💦
自分がしんどいといろんな事にイライラしてしまいますよね。
でも、旦那さんにも同じ様に酒を飲むなって言ってしまうと、旦那さんもしんどくなって家庭が幸せにならないなと思いました🥲
旦那さんが家事してくれてる間、なりさんは休めているし、家も回っているし…、その後のお酒なら旦那さん飲んでもいいかな😊
そのお酒が旦那さんのモチベーションにもなってると思うので✨

つわりが終わったらやりたい事やりましょ!
それに赤ちゃんが産まれたら、食べれるものも増えるし、授乳が終わればお酒も飲めるので、なりさんの楽しみは無くなったわけではなくそれまでとっておくって感じでお過ごしになられると良いなと思いました🍀

• りり

りり

旦那も辛いですよね、ほんとその通りです。
    ありがとうございます😭
    みなさん優しくて心が救われます。

• 6月20日
りり

みなさん、ありがとうございました。
優しい言葉で意見を下さり、心が救われます。
すごくイライラしてしまって旦那に言ってしまいましたが謝ってちゃんと感謝の言葉を伝えようとおもってます!
お酒、気持ちよくのんでもらいます!
グッドアンサー選べないのでこちらに書かせて頂きました🙇‍♀️
ありがとうございました🙇‍♀️