※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親から10万円の出産祝いをもらったが、内祝い半返しするか悩んでいる。親にも親戚にもせっかくもらったのに返すと言われて困っている。

親から出産祝いいくらもらいましたか?
10万もらったのですが、親にも内祝い半返しでおくりますか?

そんなことしたら実親も義理両親もせっかくあげたのに💦お金使わなくていいよ💦と絶対いってきます😅

親戚にですら半返ししたら親戚にもせっかくあげたのに😥と言われ、、親にもそれをしつこく言われました😣

コメント

親戚には半分の半返しくらいにしてます!
貰った時にお返しはいいから!って言われるので。

そのぐらいの大金で親族であれば、1〜2万ぐらいのものを送りましたよ😊
旦那側の祖母に10万いただきましたが、義母が2万ぐらいのもので良いよ、と言ってくださりそうしました.
半返しはしなくても良いと思います✨

🌻

身内には返してませんよ〜!友達や旦那の会社の人から貰った人には返してますが🥺

はじめてのママリ🔰

30万いただきお返しいらないと言われ、3万くらいのお宮参りのアルバム渡しました!

えるさちゃん🍊

実母から1万
義母にはお金は貰ってませんが入院中旦那と上の子お世話になってたので気持ちで渡しました🙌

親にも反返ししましたよ😊
いらないって言われましたが気持ちで渡しました👍
普段も服買ってもらったりしてるので⭐️

実親10万、義親5万とチャイルドシート、実祖母50万でしたが返してないです!!

実親や祖母には写真やキーホルダープレゼントしたりはしてます!!

はじめてのママリ🔰

親からは30万貰いましたが、内祝いは勿体無いからいらないと言われたので、してないです〜💦
親戚から10万貰いましたが、1万弱くらいの内祝いだけしました!

半返ししたら逆にもったいないですよね😵‍💫

親や親族はいらないと言われたのでしてないです!