※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグを使わせないママさんいますか?1歳の子供がストローマグを使っているが、ストローの影響が心配。コップでも飲める子供にはストローマグ必要か悩んでいます。お出かけ時や家で使いやすい方法を教えてください。

ストローマグを『あえて』使わせてないママさんいますか?

ストローマグを買い替えようと思い、どれにしようかとママリで検索していたら、
ストロー飲みは歯並びなどへの影響が良くないとコメントがありました。

今1歳になったばかりですが、数ヶ月前からストローマグを愛用しています。

子供はコップでもストローでもどちらでも飲めます。

ストローマグを買い替えるつもりでいましたが、
コップのみができるのなら、ストローじゃない方がいいのでしょうか、、?

主に、お出かけ時と、家ですぐ飲ませられるように用意しておく使い方がしたいです。

何かオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします!

コメント

もも

うちの娘はお茶飲み出した6ヶ月頃からずっとコップ飲みです✨
寝る時はマグを枕元に置いてます😊夜起きてとか朝に自分で飲めるので便利です!

お出かけの時はこれからの季節お茶が腐ったりが怖いので保冷のできるコップの水筒を買いました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水筒ですか!マグのことしか考えてなかったので盲点でした🤣お出かけ用には水筒を購入しようと思います!ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

敢えて、ではないですけど何となく歯並びの影響も気になるし、単純に洗うの面倒でストローマグ使ってません笑。
うちはコップか、ミラクルカップで飲ませてます😊
ミラクルカップはマグみたいに持ち歩けるので良いですよー!

因みに上の子はストローマグとかストロー水筒で育てましたが、別に歯並びの普通です笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントを参考に早速買ってきました!ミラクルカップ😍
    コメントありがとうございます!!

• 6月20日

ストローで歯並びとかは気にしたことなかったですが、三人とも離乳食始まってからコップ飲みです!!

一歳の子もコップ飲みです。
ストローも使えますが家にいる時はコップで水分取ってます!!

小さい水筒とかどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家用に、ストローマグかわりにミラクルカップというのを買ってきました!
    外出時は水筒を買って使おうと思います!!水筒という発想が抜けてたので勉強になりました!😭❤️
    コメントありがとうございます!!

• 6月20日
チッチ

ストローでもコップでもないですが…。

直飲み出来るマグや水筒を使っています😄
後は小さいペットボトルですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルは挑戦したことなかったです!!たしかにコップのみが出来るのだからペットボトルも飲めそうです!😍今度飲ませてみます!コメントありがとうございます!!

• 6月20日