※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
子育て・グッズ

3歳半の娘が反抗期で、思い通りにならないと泣いたりイヤと言うことが増えています。昨日は疲れて泣いてしまいました。

3歳半のお子さんいらっしゃる方💁‍♀️
最近娘の反抗期がすごいです😭
思い通りにならなかったらすぐ泣きますし、イヤ!と言われます😭
昨日疲れて娘の前で泣いてしまいました…

コメント

ママリ

わかります😭

2歳前後の、何でイヤイヤしてるのかイマイチわからないイヤイヤ期と違って、はっきり理由のわかる、反抗のイヤ!は、本当に疲れますよね🌀

お菓子やらテレビやら、何かしら好きな物で誤魔化したり出来てたイヤイヤ期なんて、めちゃくちゃチョロかったんだなって思います💦

3歳半の反抗期でこんなに面倒くさいと、思春期女子の反抗期なんて最悪だろうなと、もう恐怖しかないです😱

• とらこ

とらこ

そうなんです、また違ったイヤ!ですよね😵
    もうなんか疲れてしまって今日幼稚園行ってるのに今もクタクタです笑
    誤魔化し効かないですよね😭
    思春期どうなるんでしょう、、自分は思春期の反抗期なかったらしいので女子の反抗期がどんなものなのかドキドキです😭

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

誤魔化しも効かないし、3歳過ぎて、全部は無理でも、色んな事を理解出来る様になってきているので、こちらもちゃんと説明して納得させなきゃって言うのもありますしね😭

イヤイヤ期と一緒で、今の反抗期も成長の証なんでしょうけど、喜んでる余裕ないですよね💦

娘が幼稚園行くと、毎日、あーーー‼︎もう何も考えたくない‼︎ってなります。笑

• 6月20日
  • とらこ

とらこ

いろんなこと理解できるようになりましたよね!
    話したら理解してくれるんですが、何日か経ったら忘れてたりします😵
    成長を喜んでる余裕ないですね〜😭
    幼稚園行ってる間も心休まらないですよね笑

朝もマシンガントークで参っているんですが、そんなことはないですか??🤔

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

うちの子は、未だにどちらかと言うと幼稚園行きたくないタイプで、逆に朝はめちゃくちゃテンション低くて、準備もご飯食べるのも遅くて、全然動かず、めちゃくちゃイライラしてます😭
    最早、前向きにさせる声掛けは使い果たして、もうこれ以上レパートリーがないです。笑

帰ってくると、それはもうマシンガントークで、心を無にして、適当に相槌打ってると怒られます、真剣に聞けと😩

• 6月20日
  • とらこ

とらこ

テンション低いんですか💦
    動いてくれないとそれはそれでヤキモキしちゃいますね😖😖😖
    我が子は朝からマシンガントークなのでこちらがテンション低くなります😭笑
    心を無にしないとやってられないですよね😵😵😵

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

朝からマシンガントークも確かにキツい…😂
    しかも、朝とかやる事山積みですもんね💦

同じ様なお子様がいて、なんか勇気もらえます💪

心を無にする事が、最大の自分を守る手段ですよね!

全てにまともに真面目に向き合ってたら、こっちがやられますもんね😖

お互いに早く反抗期終わりますように✨

• 6月20日
  • とらこ

とらこ

朝は家事も支度も山積みですよね😵
    私もお話聞けて勇気もらえました❣️
    ありがとうございます😊
    そうそう、全てにまじめに向き合ってたらこっちがやられますよね💦
    たまには無でいきましょう💪

ありがとうございました💝
    頑張りましょう!

• 6月20日