※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの離乳食量について教えてください。

離乳食について質問です。
まだ固形物が嫌いでモグモグ期後期の進み具合です。

同じぐらいの月齢の皆さまは1食で全体で何グラムぐらいあげてますか??教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

あと数日で9ヶ月なんですが、うちは進みが遅くて1回50gくらいしか食べません😂
8ヶ月の初めくらいまではひと口も食べない事も多々あり、これでもまだ食べるようになった方です🤣
うちも固形物だめで、豆腐やバナナをスプーンで潰したくらいの硬さのものが1番よく食べます😌
人参や玉ねぎなどの微塵切りはどんなに細かく刻んでもべーって出してきます😅

うさこ

1ヶ月早いですが、当時は大体お粥70g、野菜系50gくらいでした。
もうつかみ食べとかできそうなら、すごく柔らかくした野菜スティックとかどうでしょう。
みじん切りから茹でるとかえって硬いままなので、大きく切って触っただけで崩れそうなくらいのものをあげてもいいかもしれません😀

はじめてのママリ🔰

おかゆ80g、野菜類30g、たんぱく質10g、ぐらいでトータル120ぐらいだと思います!
日によって野菜解凍しすぎた!とかはあるので前後しますが😂

はじめてのママリ🔰

8ヶ月半の息子がいます!

おかゆ70-80g
野菜20-30g
タンパク質は
魚なら10g
豆腐なら35gほどです!
そのあとにミルクも140-160くらい飲んでます!