※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

排卵日は14日あたりだと思います。葉酸サプリはいつから飲むべきか迷っています。

緩く妊活中です。
色々と無知ですみません🙇‍♀️
14日に排卵日検査薬の強陽性で翌日は陰性でした。
それから体温が上がったので…排卵日は14日あたりに出来た感じとみて大丈夫ですかね?
もし妊娠していたら葉酸のサプリを飲んだ方が良いかな?と思っているのですが、もう飲み始めた方がいいですかね?皆さん、いつ頃から飲み始めましたか?
質問ばかりですみません💦宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

まつり

葉酸は、妊娠後から飲んでも大事なその妊娠の初期段階では赤ちゃんにあまり届かないと聞きません。
妊活始めるならまず何よりも先に葉酸飲み始めるほうがよいです。
3ヶ月くらい前から飲み始めたほうがよいらしいです。

• まつり

まつり

すみません。
    一行目、届かないと聞きます。でした!
    ちなみに私はそろそろ2人目ほしい‥でもレスだし旦那に言うの恥ずかしい‥。とりあえず葉酸飲み始めよう!
    と妊活開始前から飲み始めました。

• 6月20日
ままりん

コメントありがとう御座います💕
そうなのですね😮
葉酸は赤ちゃんに必要とは知っていたけれど…早めに摂取しないとダメだったのですね💦
今からだと遅いのかもしれないけど…直ぐにでも飲み初めてみます😊