※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群です。そのため、自然に排卵するのが難しく、治療を…

多嚢胞性卵巣症候群です。そのため、自然に排卵するのが難しく、治療を受けての1人目出産でした。
1人目の時は、不妊治療専門の病院に通っていました。病院は自宅から少し離れた場所で、仕事もしていたため、自己注射をしていました。

娘が2歳を迎えたこともあり、2人目を考え始めました。ただ、前回通っていた病院は少し遠いこともあり、別の病院にしようか迷っています。仕事をしながら、近くの病院に通い、注射を打ってもらうことを考えていますが、産婦人科なら、どこでも、卵子を育てるための注射はしてもらえるのでしょうか。
やはり、通常の産婦人科より不妊治療専門の病院の方が、先生の経験値などにより、赤ちゃんを授かる確率は上がるのでしょうか。


よろしくお願いいたします。

コメント

Ma𓃟

産婦人科の先生と、専門の先生なら
もちろん経験の差はあると思います。

ただ、授かる確率に関しては
自分の身体の問題な気がします😶

病院によって扱ってる薬剤は
違う思いますが、卵胞を育てる注射のみなら
大差ないと思います🤔

目星をつけている病院に電話して
排卵誘発の治療はしてますか?と、
一度確認してみてはどうですか?

私はレディースクリニックで
卵胞を育てて授かりましたよ🙋🏻‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    確かに、病院も重要ですが、まずは自分の身体の状態によりますね。
    あまり体調も優れないので、まずは検診に行ってみたり、病院に確認してみたいと思います。
    お子さんが生まれるのが、楽しみですね。お身体を大切になさってください☺️

    • 6月20日
  • Ma𓃟

    Ma𓃟


    体外受精とかになってきたら
    身体だけの問題ではなくなってくるので
    確率は変わるかも知れませんが…😓

    良い病院に出会えますように…♪.。

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️♡

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

同じく多嚢胞卵巣で2人目はタイミング法で授かりました!

2つ病院に行きましたが、1つめは職場からの距離で決めた普通の婦人科です。クロミッド、hmg、hcg、黄体ホルモン剤と一通り必要な薬は出してくれますが、使うタイミングや頻度が全く納得いきませんでした。
初回から生理2日目からクロミッドを飲まされたり(結果全く育たず)、卵胞16mmでhcg打たれたり、恐らく寝不足のせいで2日程高体温気味になっただけで10mm前後の卵胞しかないにも関わらずhcgと黄体ホルモン剤処方されそうになったりとめちゃくちゃでした。

半年通ったけど一度も満足に排卵できず、半年お休みして不妊に力を入れてる病院に移って3周期で妊娠出来ました!通う頻度は増えてそこは負担でしたが、卵胞の育ち方など見ながら都度治療内容を調整してくれました。不妊の原因があるなら先生の経験値は妊娠の確率を左右するかなとは思います。

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
はじめてのママリ🔰さんも、多嚢胞卵巣だったんですね。
2人目のお子さんを授かったとのことで、私も前向きな気持ちになりました✨

体調を整えつつ、不妊治療専門の病院に通えるよう、調整していきたいと思います。

ありがとうございました😊

「妊娠・出産」に関する質問