※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

下の子が上の子の風邪を何度もうつっていて、授乳回数が増えるのは仕方がないと思います。生後6ヶ月で4回も風邪をひいているのは大変ですね。

下の子が上の子の風邪今のところ100%うつってるんですけど、こんなにうつるもんですか?😭
生後6ヶ月にしてもう4回も風邪ひいてます😭
あと風邪ひいてる時って授乳回数増えても仕方ないですよね?😭

コメント

さらい

一歳前は移りましたね。

上のお子さんは6ヶ月間で、四回も風邪引いてるんですか?

• ま

回答ありがとうございます。
    一歳前はうつったんですね😭

そうなんです💦ほぼ月一回ペースで風邪引きます😭
    幼稚園入れるまでは全然風邪なんて引いたことなかったのですが、昨年幼稚園に入れてから見事に風邪もらいまくりです😭

• 6月20日
  • さらい

さらい

上のお子さんに頑張って?!強くなってほしいですね、、
    そうしないと、絶対したにうつります。隔離なんて無理だし。

• 6月20日
  • ま

本当に頑張って強くなってほしいです😭
    やはりそこですよね…お兄ちゃんが風邪もってくる限りうつってしまいますよね💦
    なんとかお兄ちゃんに風邪ひかせないように頑張りたいと思います😭ありがとうございます😭✨

• 6月20日

我が家も移ります!😭
生後4ヶ月頃は毎月移って熱出してました💦今も移りますが、強くなってきたのか鼻水だけとかになり大分軽く済むようになってます✨
末っ子は完母ですが、風邪ひくと授乳回数は増えましたね!機嫌も悪いし食も細くなるのでむしろ沢山飲んだ方がいいと思って欲しがるたびに授乳していました!

• ま

回答ありがとうございます。
    やはり移るのですね😭
    上の子より悪化するので勘弁してほしいと思ってたのですが、一歳過ぎくらいになると落ち着きそうですね😭✨
    そうなんです💦機嫌も悪いし食も細いのではるさんと同じく欲しがるたびに授乳しようと思います☺️

• 6月20日