※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

出産が近づいてきていて、子宮口が少し開いている状況です。皆さんの経験を聞きたいです。

出産予定日が近くなってきててソワソワしてます🥹

昨日(土)の健診で、内心の時先生から「1cm、でもまだ硬いねー」と言われました。
子宮口が1cm開いてるということですよね??
しかも検尿では、ちょっと血の塊(小さいカス)のようなものが混じってて、それに対しては「入口付近がちょっと剥がれたのかな😌」と言われました。

1人目の時は、予定日前日の健診で1.5cm(だったかな?)開いてると言われ、次の日にお出かけした時に沢山歩いたからか、陣痛が来て生まれたという記憶があるので、今回は今37週に入ったばかりだけどいよいよなのかな?!とドキドキしてます🥹💦

1人目の出産から5年以上経つし、今回は体力がゼロに近いくらい無くて毎日動くのもしんどいので、とっても不安です😣

これって出産がすぐそこまで来ていると思いますか?
皆さんは子宮口が少し開いてると言われてから、大体どれくらい経ってから産まれたのでしょうか?
皆さんの体験談をぜひお聞かせ下さい😌✨

コメント

なーちゃん(28)

金曜日の検診で子宮口3cm開いてると言われて全く陣痛来ないです😢
お腹は張ったりしてますが💦

毎日動くの大変ですよね😭

• ヒマワリ

ヒマワリ

コメントありがとうございます☺️
    3cm開いてると聞いたらドキドキがやばいでしょうね🥹✨
    生まれる気配は今のところありますか?
    私は昨日赤ちゃんが下に降りてきたかも?という気がしました🥹

1人目の時は、陣痛は痛みというよりか、酸欠で手足が痺れて苦しくて気を失うかもと思ってたくらい息が苦しいのが辛かったので、今回はホントに気を失ってしまうんじゃないかと不安しかないです🥲
    何回経験してもお産て怖いんだろーなと思いますよね🥺
    お互いに頑張りましょーね😣✨

• 6月21日
こみこみ

初めまして。産後の入院中です〜

私も37w1dで1㎝開いてると言われ、38w0dの検診でも1㎝で変わらず。
あと一週間はかかるかな〜と言われましたが、翌日38w1dの夜22時半過ぎに、出血とわずかな痛みで入院。出血多めの為に入院でしたが、ほとんど陣痛は無く。
38w2dの朝5時頃から本陣痛っぽくなり、6時間後の11時過ぎに産まれました〜👶

何もかも想定外でビックリでした😅
出産はどう始まるかわからないので、念のため外出時はナプキンして、いつ陣痛が来ても良いようにされると安心かな〜と思います🍀

臨月入るとずっとドキドキしますよね💓
いずれによせもうすぐ赤ちゃんに会えますね❣️
頑張ってください!安産でありますように😌🍀

• ヒマワリ

ヒマワリ

ご出産おめでとうございます🥰
    お産の解放感とお子さんの可愛さに浸ってるところでしょうね✨
    1週間くらい経った時でも開き具合は変わらなかったんですね!
    あれよあれよとご出産されて、想定外で大変でしたね!

こみこみさんのアドバイス見てから、ナプキンでの生活に変えました☺️
    いい加減入院準備も完了させないとと、今バタバタとやってます!笑
    日々ソワソワが増し増しですが、来るものは来ますもんね🥹
    赤ちゃんに会うために頑張らなきゃです🥹!!
    ありがとうございます🥰✨

• 6月21日