※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
妊娠・出産

産婦人科の先生にシロッカー手術の相談をしていないけど、切迫早産体質で心配。みなさんなら相談しますか?

切迫早産体質でシロッカー手術したことある方に質問てす!

手術をしたいというのは自分から産婦人科の先生に申し出ましたか?

子供たち三人とも切迫早産で入院と自宅安静になってますが、でも私はシロッカー手術が必要な体質なのかな?と思って聞けません💦

みなさんなら相談しますか?

コメント

こは

1人目から子宮頸管無力症と言われ、必ず早産予防でシロッカーしてます。

シロッカーにはデメリットもあり、無力症の疑いがないと手術はしない。と先日手術を受けた際に主治医から聞きました!

必要な体質かどうか、これまでのお産や妊娠経過の話は必ず報告しておいた方が良いと思います😊

• 結乙

結乙

回答ありがとうございます😊
    子宮頸菅無力症なのですね😫大変ですね💦

三人とも同じ産院で出産してて今回もその予定なので妊娠経過はわかっていると思います✌️

二人目妊娠の時、切迫早産で入院してて結構大変で💦
    その時に助産師の方に、「三人目考えてたらシロッカー手術とかしたほうがいいかもね」と言われて💦
    そのことが気になってて💦
    初診もまだなのですが😅
    もう少し赤ちゃんが大きくなったら相談してみようと思います🙈

• 6月20日