※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児1号のママさんが夏休みに預かり保育を利用したいと思っています。週に3回ほど預ける予定で、高い値段にためらいもありますが、家族全員が退屈でしんどいためです。

3歳児1号で通っているママさん、夏休みは預かり保育利用しますか?☺️仕事をしてないのでためらいもありますが毎日家も子どもも退屈、自分もしんどいので預けたいなと思っているのですが値段がまぁ高くて😭週に3回ぐらい預けようかなと思っています💦ホントはがっつり預けたい。。🫠笑

コメント

らっここ

去年も預けてたし、今年も預ける予定です!!
下のお子さんいると大変ですしね!家にいてもYouTube見出すし 笑

• ママリ

ママリ

週に何日ぐらい預けますか?😊分かります②YouTubeばかりになりますよね🥺

• 6月20日
  • らっここ

らっここ

転勤で園が変わったんですけど、前の園はトータル4、5日預けてました。でも預けている働いてないママ、めっちゃいましたよ!!我が家は少ない方かも、、、同じく高くて、送迎も面倒だったので。

今のところは公立でマックスで5日間しか預けられません💦家のほぼ目の前なので、全部預けようかなって感じです  笑

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

うちも土日はダメなので週5日がマックスです✨通常保育と同じだけ預ける予定なんですぬ😊預けている方も多いんですね☺️

• 6月20日
  • らっここ

らっここ

ややこしくてすみません💦書き間違えなんですけど、週ではなく、今の園は夏休み全体でたった5日しか預けられないんです😭

前の園は毎日のように預けられたんですけど、、こちらも結局トータル5日(週一回)しか預けませんでした💦
    でも、普通に毎日預けているもちろんママも、もちろんいましたよー(参考にならなくてすみません〜)

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

預かり利用したいです!
週1かなぁ…と思うんですが少ないですかね😅
ケチって4時間までを週2よりは16時までを週1にするほうがいいかなぁと思って。あとは近所の子どもと遊ばせて…💦

• ママリ

ママリ

週1なんですね☺️1日だけでも気持ちが違いますよね🥹

• 6月20日
ゆき(o^^o)

週1で使う予定です。

• ママリ

ママリ

週1なんですね☺️

• 6月20日