※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バンボのマルチを愛用していて、離乳食を食べさせているけど、いつまで使えるか悩んでいます。足がつかないと食べないと聞いていたけど、食べるのが大好きで集中力もあるので、変えるタイミングを逃してしまいました。足がつかなくても問題ないか教えて欲しいです。ローテーブルにオススメの椅子も知りたいです。

ローテーブルなのでバンボのマルチでずっと離乳食食べさせてるのですが愛用してた方いつまで使ってましたか💦?
足がつかないと食べないとか聞いてたので嫌がるなら変えた方がいいのかな〜と思ってましたが
食べるの大好きなので食事中も集中力途切れることなく完食できるタイプで変えるタイミングを失ってしまいました😅
特に困ってなければ足がつかなくてもいいのでしょうか?

変に変えてしまうと嫌がるかも?とか私たちも床座りなのであげにくいのかな〜とか色々考えてしまって、ローテーブルにオススメな椅子もあれば教えてくれると嬉しいです😊

コメント

足がつかないと食べないのではなく、しっかり足の裏をつけて食べることによって、噛むと力が入り集中して食べるようになるとかだったと思います💡

特に困ってなければ変えなくても大丈夫だと思いますが、バンボはいずれサイズアウトすると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事だったんですね💡🙌🤔
    よく噛むし食べ方も上手だと思うので今の息子には意外と合ってるのかも知れません😅

マルチ3歳まで使えてまだ使えそうなので欲しい椅子見つかるまでもう少し様子みてみます😊

• 6月19日
はじめてのママリ

うちもローテーブルで同じような悩みがありましたが、結局西松屋の安い豆イスを買って足がつくように足の下に台を置いてましたよ🤩
台というのは百均で買った発泡スチロールを高さ合わせてガムテープでとめたものです😆
丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな方法もあるんですね😆!
    そっちの方が食べ方よくなったり良かったですか😊?
    今のところバンボのテーブルで食べてて抜けられないのわかってるのか脱走しようとしたこともないのでもしかして豆イスだと集中して食べられない…?とか心配してしまって😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

違いは分かりませんが😣これでいいよね!っていう自己満足です😂
    外食などで使うチェアベルトは豆イスでも使えるので脱走しそうなら使ってみてもいいと思います‼︎✨

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!チェアベルトは思いつきませんでした👏
    めちゃくちゃいいアイデアありがとうございます🥺💓

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちは次男はその頃には豆椅子でしたよー☺️✨

バンボは長男の時1歳になる頃には脱出するようになって使えなくなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ところで豆椅子はダイソーの500円豆椅子が一番安いです。リサイクルショップより安いです!(笑)

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱走するってよく聞いてました😂
    マルチのテーブル必ずつけてるのでできないと思ってるのか脱走しようとしたことなくて💦
    1歳とかで豆イスでも大人しく食べられましたか😅?
    豆イスだと逆に立てると思って集中して食べられるのかな〜と心配で😂

ダイソーとかでも売ってるんですね😲
    500円なら試しにでも買ってみようかなと思います!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おとなしく食べてましたよー!次男は食べ終わるまで横で長男が騒いでようがトイレー!と抜け出そうが大泣きしてようが食べ終わるまで席を立たず黙々食べるタイプだからかもです😅笑

長男の時はダイニングテーブルで食べてたのですが…よく立ち上がってました💦ただ、1歳3ヶ月辺りからは立ったりとかしなくなってました。(次男出産でダイニングテーブルを撤去しローテーブルにかえてます)

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー🥺!すごい偉いですね!
    同じ位の月齢の子が全然どういう様子なのか見たことないので感動すら覚えました😂
    うちの子にできるかな…😅

でもできてる子もいると聞いたらやってみる価値ありですね!
    ダイソーのやつ買ってみようと思います!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

おしりが深くはいるので、やはり食べにくいですから早めにいすにしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!集中して食べることはできてるので、豆イスとか試してみて大人しく座ってられそうなら変えようかなと思います💦

• 6月19日