※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
ココロ・悩み

スポーツ教室の見学について、毎回見学するか悩んでいます。先日体験した際、親が多く見学していたため、子どもがのびのびできるか心配です。週1回90分の教室で、みなさんは毎回見学しますか?見学しないですか?

習い事の見学について質問です。

いまスポーツ教室に入るか悩み中です。

先日1日体験に行ってきたのですが、予約時の電話で親は送ったあとそのまま教室の様子を見てるのか聞いたところ全員ではないけど2~3人見てる人はいますよと聞いてました。見学するもしないも自由のようです。
が、実際行ってみたらその日は全員残って見ていました。
(中にはずっとスマホをいじってる人もいましたが)

小さめの体育館なので見るとなるとホントに目の前って感じで近距離です。
ずっと見ていたらのびのびやりにくそうだなーとか、先生もやりにくくないのかなとか思ってしまいました。

ホントにその日がたまたまだったのかもしれないですが、見る親が多いと入会後うちだけ見ないのもこどもは寂しいのかなとか考えてしまいます。
ただ入会するならわたしはこどもにのびのびやってほしいので毎回見ようとは思っていません。

みなさんは見学できるなら毎回見学されますか?
見学しないですか?

ちなみにそこのスポーツ教室は週1回の90分です。

コメント

さく

うちは見て欲しくないらしいので近くのスーパーでいつも、買い物しています😂お子さんに聞くのが1番です✨