※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆJ
子育て・グッズ

子連れでの検診時、内診台に上がる際の子どもの待ち方や病院の対応について知りたいです。後追いが激しいお子さんの経験を聞きたいです。

子連れの検診についてです。
子連れで妊婦検診や婦人科を受診されている方々は、自分が内診台に上がる時お子さんはどのように待ってますか?
病院のルールとかにもよると思いますが、どんな状態になるか教えてください。わりと後追いが激しめなお子さんの方の話が聞きたいです!
※ちなみに診察室まで子連れOKな病院です。

コメント

えるさちゃん🍊

診察室は大丈夫ですが内診台には乗れないのでそのときは助産師さんが子供見ててくれます😊

• ゆJ

ゆJ

なるほど!いい病院ですね。ありがとうございます!

• 6月19日
とんちんかん

どうしても二人目妊娠中に上の子を連れて行かねばならなかったときは
土足の病院だったので
ベビーカーでそのまま診察室に入って
自分が内診中は看護師さんが見てくれてました😀

• ゆJ

ゆJ

ベビーカーで入れるのはいいですね!看護師さんも見てくれるんですね。ありがとうございます!

• 6月19日
りんご

息子は3歳半ですが、大人しく待っていらなかったので、前向き抱っこで内診台あがってました。子供の足が巻き込まれないように手で押さえていました。

病院の先生が、「息子さんも抱っこで一緒にどうぞ」と言ってくれてから、毎回定着してました。

• ゆJ

ゆJ

抱っこで上がれる場合もあるんですね!ちょっと安心しました。ありがとうございます!

• 6月19日
まま

抱っこして健診台にあがりました!

• ゆJ

ゆJ

良いですね!抱っこできるか確認してみます。ありがとうございます!

• 6月19日
3-613&7-113

NSTの時に、上の子が同行しました。産婦人科からは、大人しく待てる・健康なら同行可と言われました。娘は私の寝てる横(NSTしてる横)でスマホ弄らせたりお話ししてました。

• ゆJ

ゆJ

たしかにNSTは相手も抱っこもできず大変ですもんね。スマホも効くかもです。ありがとうございました!

• 6月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

診察も、同様に大人しく居られる・健康なら良いって言われました。が、上記の一回以外は上の子の幼稚園行ってるうちに行けたので同行は一度のみでした。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

その頃はベビーカーでおとなしくしてくれていれば一緒に内診室入ってベビーカー、泣けば抱っこで内診台に乗ってました🤔連れてくるのはいいけどこちらで抱っこなどは出来ないと言われていた病院なので(⌒-⌒; )

• ゆJ

ゆJ

なるほど。抱っこなんですね。
    ありがとうございます!

• 6月19日
まい

お腹の上にいましたw
抱っこして内診台乗ってました‼️
さすがにお腹大きくなってからは、診察室前の待ち合いスペースにボールプールあって、引きずってボールプールごと診察室でした🤣

• ゆJ

ゆJ

たしかにだんだん抱っこもできなくなりますよね。ボールプールあるのは良いですね!ありがとうございます!

• 6月19日