※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

子宮内膜の厚さについて質問です。卵胞が10ミリ、内膜が7ミリで、内膜が遅く厚くなることに不安があります。排卵がスムーズにいけば内膜も厚くなるでしょうか?クロミッドで内膜が薄くなると聞いています。経験のある方、教えてください。

子宮内膜の厚さについて質問です。
卵胞が育つのに時間がかかるため、多嚢胞性卵巣症候群の疑いと診断されました。
次周期からクロミッドを服用する予定です。

本日D18の卵胞チェックでは、
卵胞が10ミリ程で子宮内膜が7ミリでした。
内膜の厚さ問題ないと言われたのですが、
D18で7ミリって厚くなるのが遅いですか?😨

排卵までが長いのでこれから厚くなれば
大丈夫なのかもしれませんが、
次周期からクロミッドを使用して
スムーズに排卵できるようになったら
内膜が薄い状態のまま排卵する事に
なるんでしょうか?😭
それとも、排卵がスムーズにいけば
内膜もちゃんと厚くなるものですか?
内膜と排卵は全く別の問題なのでしょうか…。
クロミッドで内膜が薄くなると聞いたので不安です💦

もしご経験あるかたがいらっしゃれば、
教えてください😭

コメント

初めてのママり

わたしも排卵まで時間がかかるタイプで先月初めてクロミッド服用したところ
薬が効きすぎてしまい、卵胞は育つけど内膜が追いついていないという結果になりました😢
D10で卵胞17ミリほどが3つなのに対して内膜4ミリでした💦

• はる

はる

コメントありがとうございます✨
    やっぱり、内膜の成長追いつかないですよね😨💦卵胞が育つのと内膜が育つのは別問題ですもんね💦
    先生に相談してみようと思います😢ありがとうございます💓

• 6月19日
はじめてのママリ

クロミッド使用の時は、育ちも遅いし内膜も本当に薄かったです。副作用が薄くなると言われていますよね。それでは本当に意味ないです。排卵しても着床しません、、。
クロミッドは脳に刺激を与えて卵胞を育てますが私はそれが全然効かなかったので、というか時間がかかりすぎるから内膜も薄くなるという悪循環だったので、専門に行き最終自己注射で妊娠に至りました。専門に行った時も最初は、腕の筋肉注射で育てたんですが逆にそれは数が育ちすぎてしまい強制リセットだったので左右卵巣のある皮膚に自己注射をして育てました!私はこれが合っていました!

• はる

はる

クロミッドで卵胞育つとは限らないんですね😭💦
    なるほど!注射とか色々やり方があるのは知らなかったので、勉強になります😆✨
    元々内膜薄めで心配してたので、先生に相談してみようと思います!ありがとうございます💓

• 6月19日
𓍯𓃱𓈒

同じく多嚢胞性卵巣で、生理周期長く、うまく排卵していないためクロミッド服用しました。
クロミッド服用前に筋肉注射したりプラノバール飲んだりしましたが、生理後なのに内膜が薄く出血したので(無排卵)排卵誘発するためにクロミッド服用しました!
今回内膜も厚くなり、卵胞も育ちしっかり排卵確認しました!なので、人による、と思います🥺
次病院に行く時に先生に不安に思ってる事を伝えてみるといいと思います!それか電話でも対応してくれると思いますよ😊

• はる

はる

前向きなお話し聞けて嬉しいです😍💓確かに、個人差や都度の差はありますもんね🥺
    先生にも相談してみます♡
    ありがとうございます🐈💖

• 6月20日