※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
荒地の魔女
家族・旦那

帰省について。関西に住んでいるのですが息子が生後6ヶ月になる頃に東北…

帰省について。
関西に住んでいるのですが息子が生後6ヶ月になる頃に東北に住む祖母の家に行くことになりました。
私は滞在期間は1週間が限界かなと思うのですがお祝いをいただいた祖母の親戚等に全員に挨拶に行くとなると1週間では足りないしせっかくくるなら二、三週間ゆっくりしたら?と祖母に言われました。
祖母が安くない交通費を出してくれると言うことなのでなるべく長く居てほしいんだと思いますが、離乳食もはじまりましたし、かかりつけ医がなく病院まで距離が遠い事も考えるとやっぱり1週間が限界かなと思ってしまいます。

他のままさん達は遠方の帰省先での滞在期間はどのくらいなのでしょうか?
また、初ひ孫を楽しみに待つ祖母を傷つけずに1週間で帰る旨を伝えるにはどのような伝え方がよいでしょうか?

コメント

maimai

とりあえず2週間くらい行くスタンスで行って
無理だと思ったら義両親から呼び出しがあったって言って帰っちゃいます爆笑😂😂

はじめてのママリ🔰

予防接種を理由にするとかどうでしょう?🥺

はじめてのママリ🔰 

私はですが、義実家も実家も
2泊3日が荷物的に限界です💦
挨拶周りなんってしてません💦
電話で済ませて、とわ

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

近場にしか行きませんでしたよ😨

• 6月19日