※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみやん。
お仕事

医療事務の残業時間について質問です。月末から4日まで6時から9時までの作業で月8時間程度。10日までに終わらない場合は7時まで残業も。

医療事務されてる方に質問なのですが……
レセ期間の残業は何時間程度ありますか…?

私は月末〜4日まで6時にレジ締めなどをして
7時から9時までしてます……。なので、月8時間程度です…
4日までは9時ですが10日までに終わらなければ
どこかで7時まで残る事も…

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

クリニックでしたが
残業せずにあがれてました😊
ちなみに眼科です!

  • とみやん。

    とみやん。

    えーーー!本当ですか!?かなり羨ましいです…😭😭レセは日中仕事してる時に見てた感じですか??👀

    • 6月19日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

    アリエル🧜🏻‍♀️

    仕事中手が空いてる時と
    休み時間減らして見てましたよ!😉

    • 6月19日
  • とみやん。

    とみやん。

    クリニックやっぱり良いですね🥺🤍いま総合病院程大きくはないですが病床51あるような病院勤務でして…2歳になる子供もいるので夜9時まで残るのはしんどいなあ💭と感じてた所でした…

    • 6月19日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

    アリエル🧜🏻‍♀️

    お子さん小さいのに9時までは大変ですね🥺
    お疲れ様です🥺🥺
    病院に比べると患者さんの人数も違ってきますしね😭

    • 6月19日
deleted user

31日に19時半にレジ締めて21時くらいまでやってました。その1日だけです🌱

  • とみやん。

    とみやん。

    1日だけ…!!素晴らしいです🥺✨1日だけなら全然良いのですが…4日あるのはきついです…😭

    • 6月19日
deleted user

歯科ですが残なしです🙌🏻
月400件しかレセないのと
パソコンが全部弾いてくれるので
診療中か休憩時間にしてました!
医科だとレセ数多いし大変ですよね😭
友人は月末月初の2日間で各3時間
していると言ってました😭

  • とみやん。

    とみやん。

    歯科…!歯科のレセは難しそうなイメージがあります😳パソコンが弾いてくれるの本当羨ましいです😭😭そうなんです…レセ数多すぎて本当に大変で転職を考え初めてます…😵‍💫

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然難しくないですよ〜😂
    病名も医科みたいに量ないし
    院内処方ですが内外頓各2種類しかないし😂
    カルテ入力時点で算定不可と出るので
    確認するのは白よりのグレーのとこだけです!

    • 6月19日
  • とみやん。

    とみやん。

    そうなのですね!🥺✨ちょっと歯科も含めて転職先を探そうかなと思います……😵‍💫

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

眼科クリニックでしたが、
月末最終日だけ、当番制で1人だけ残って19時頃から22時頃までやってました!
毎日ちょっとずつ残業するより1日がっつり残業の方が楽ですよね🥺

  • とみやん。

    とみやん。

    当番制だったのですね…!1人の方が全部レセを見るってことで合ってますでしょうか?そうなのです!!!本当にそうで、毎日ちょっとずつするのが本当に嫌なんです…🥺💔

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!1人が残業して全部見て、訂正とかしたあと提出前に時間内に手分けして再確認はしてましたが🥺あと、残業は月末最終日が金曜日の時だけです!翌日も普通に平日の時は1日の昼休みとかにはじめて、残業なしです✨なのでレセ残業は年に2回ぐらい?です👏

    わかりますわかります😭
    この日だけ!って思ってたら頑張れますよね🥲

    • 6月19日
ままり

2年前に辞めてしまいましたが💦
レセ残業してましたよ!

勤めてたクリニックは20日〜翌月10日締めがレセ期間でした。
平日の月曜〜水曜、金曜が1日診察(9時〜18時)、木曜・土曜が半日(9時〜13時)だったので診療後にしてました🥺
患者さんが来ないときやカルテが回ってこないときなどを見計らってしてたので、平日診療後のレセ時間は1日2時間程度。(クリニックビルなので20時までが限度。過ぎたらもれなくビルに閉じ込められる←)
半日は夕方17時までしてました!

10日締めではありますが、10日が日曜なら9日までに頑張ったり、大型連休のときはビルを開けてもらってやったりしてましたよ😂
(ビルの管理人さんとは仲がよかったので、大型連休のときは○日に行くから開けといてください!と言えば開けてもらってました)

皮膚科でしたが夏(5月〜7月)のレセプトが多くて💦
1か月に1000件超えは当たり前でした😇