※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
産婦人科・小児科

高松市でアレルギーに強い病院を探しています。息子のダニとハウスダストアレルギーで、鼻水や鼻詰まりがひどいです。違う病院を考えています。

香川県高松市 アレルギー科 小児科

長男の鼻水、鼻詰まりがひどく悩んでいます。
小児科で血液検査をして、ダニとハウスダストの値がかなり高い値でした。普段の薬は耳鼻科でもらっています。粉薬と点鼻薬です。
ですが、なかなかすっきりせず違う病院に行くべきかなと思っています。ひどいと鼻を触りすぎてか鼻血が出たりもします。
子供の上記のようなアレルギーに強い病院をご存知でしたら教えてください。
高松市がいいですが、その他の市でもいい所があれば考えたいと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ2024

うちの子もアレルギーで鼻づまりがひどく、いろんな病院をハシゴしたことがあります。

(宮武、まる耳鼻科、わたなべ耳鼻科など…)

わたなべ耳鼻科は、設備も新しくて色々な角度から調べてくれました。
鼻づまりって可哀想ですよね…まだ鼻水流れっぱなしのほうがマシな気がする…

うちの子は、病院のおかげか成長のおかげか、最近はだいぶましになりました。

アレルギー科でなくてすみません。ダニとハウスダストのみならば、はりや耳鼻科かなと思うのですが、違ったらごめんなさい。

• ママリ2024

ママリ2024

上に挙げた耳鼻科はすべて行ってよかったです。

強いて言えば、新しくて設備がよい点で抜きん出ていたのが、わたなべかなぁと。まる耳鼻科も先生がよくて人気ですが、レントゲンやCTが無かったような。今度わたなべで舌下免疫療法を受けさせる予定です。

ちなみに宮武は私自身も妊娠中ひどいアレルギーで通ってました。あまりにもひどかったので、鼻の粘膜の処置手術や、ネブライザーを貸出してくださったり、とても親身になってくださいました。ベテランでやさしい全体です。

まずはご自宅の近いほうから行ってみるのも手かもしれません。

うちの子の場合は幼稚園くらいからアレルギー性鼻炎がひどくなり、上の耳鼻科をハシゴして、今小学5年なんですが、だいぶマシになりました。
    今は通年通ってるわけではなく、アレルギーの季節に行く程度になりました。
    今は、わたなべとまるさんにお世話になってます。

• 6月23日
  • あやぱん

あやぱん

近いのはわたなべ耳鼻科ですね💦耳鼻科もアレルギー科もありますもんね!
    今通っている耳鼻科は耳鼻科のみでアレルギー科はないため通い続けるべきかどうか悩んでたところでして💦
    少しでも違う薬や対応があるならと思っています。
    教えてくださりありがとうございます。

• 6月23日
  • ママリ2024

ママリ2024

私も少しでも違う薬や治療を…と思って色んな耳鼻科巡りをしました。

夜とか鼻づまりや鼻水で苦しそうな我が子を見てたら特に辛くなりますよね😢

年齢か体重によって使える薬の限界があるようで、なかなか快方に向かわず大変でした。

あやぱんさんのお子様に合う薬や治療が見つかりますように。

• 6月23日
あやぱん

返信ありがとうございます。
はじめてのママリさんの良かった耳鼻科はどこですか?
良ければ教えてください!

通年の鼻水と鼻詰まりを本当に楽にしてあげたくて💦