※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

沖縄で木造住宅増えてる気がするのですが昔の木造住宅に比べたらよくな…

沖縄で木造住宅増えてる気がするのですが
昔の木造住宅に比べたらよくなってきてるのでしょうか
なにかお話聞いたことある方いますか?

コメント

ちぃちゃん

今は、木造でも昔と違って丈夫になってると友達が言ってました!
でも私からしたら木造に変わりはないです🤣🤣

ハナコ

木造は高温多湿の沖縄には不向きだそうです。
建築関係の仕事の人は絶対に木造は建てないと話してました😭コンクリートに比べて価値が下がるのも早いそうです。

NA23

夢ハウスで、話を聞きました!
たしかに、雨の日の湿度高い時にお家の中行きましたが、いい木材使ってると、湿度のベタベタもないし、やっぱり匂いも違うし、ただの建売木造とかとは違いました~😊
木造でも、床材とか何枚も重ねてボンド見たいのでくっつけてるのを使ってるとこもあるので、そういうのはシロアリにもやられるし、時間が経てばすぐ剥がれるとのことでした。
夢ハウスは、シロアリの対策の仕方もしっかり教えてくれてました☺️⭐️
私的に安い素材使った木造より、いい素材使った木造か、RC造りの2択かな?って思います😅
金額的にはどこもさほど変わらないですし、RCでおっきく建てたいとかなければ長期間でのメンテ考えてRCかなってなりました😭
おしゃれで可愛い木造めっちゃ憧れるんですけどね…笑

はじめてのママリ

うちも悩んで悩んで、木造はやっぱり辞めました。😓木造も結局良いものにすると中々お金もかかるので💦