※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
妊娠・出産

不妊治療中で2人目妊娠中。凍結胚破棄か延長か悩んでいます。延長金は2万1000円。低AMH、30代後半。皆さんならどう選択しますか?

不妊治療、凍結胚の保存延長についてです。
いいね👍、コメントお願いします🙇‍♀️

1人目を体外受精(ふりかけの凍結胚盤胞移植)で授かりました。(タイミング法、人工授精はかすりもせず)
今2人目妊娠中で、今回は治療再開する前に取ったタイミングでの自然妊娠です。

子供は2人までと夫婦で決めており、このまま順調にいけば凍結胚は破棄する予定ですが、凍結延長の期限が来月末まで、9月中旬出産予定日です。
何があるかわからないので、今2人目妊娠中だからといって、今回破棄してしまっていいのか…。言い方悪いですが、保険として今回は延長する方がいいのか(凍結初期胚と凍結胚盤胞各1つずつあり、延長金はおそらく2つで2万1000円)。

もともと低AMHで治療を始め、年齢も30代後半になります。

皆さんならどう選択しますか😣??

コメント

okome

①2つとも保存延長する!

okome

②凍結胚盤胞のみ保存延長!

okome

③凍結初期胚(顕微鏡)のみ保存延長!

okome

④延長はしない!破棄する。

2万1000円って安いと思いました。私のところは個数に限らず年8万円です。
病院の先生にも言われましたが、私なら無事に出産を終えて落ち着いてから破棄します。それでも心苦しかったです。しばらくはその事ばかり考えてました。
死産する人もいるし、SIDSで亡くなる赤ちゃんもいますし…。
何があっても後悔しない。最悪一人っ子でもいいと思えてるなら破棄でもいいと思いますが、私の中で破棄する考えは全くなかったです。

• okome

okome

コメントありがとうございます!
    保険適応後の金額が分からず、HP見てたぶんこれかな?から持ってきました💦以前は凍結1つにつき21000円です。
    個数に関わらず年8万( ;´Д`)💦

そうですよね💦私も見切り発車は怖いなと思ってたんですが、夫は破棄するつもりだったみたいで悩んでしまいました😣夫は今回自然妊娠した事で余計に意識が低くなってますね💦

何かあったらたぶん後悔しますね…もう自分の答え出てる感じですよね😖ありがとうございます!!

• 6月20日